※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が夜になると寝てくれず、抱っこしないと泣き止まない状況。旦那が抱っこすると泣いてしまい、困っています。どうしたらいいでしょうか。

生後1ヶ月の息子について、なぜか昼間はベッドで寝てくれるのに夜になると寝てくれません。
ぐずるので抱っこで寝かしつけて降ろすとすぐ目を開けギャン泣きします。
しかも私の抱っこじゃないと泣き止まないのでずっと抱っこしてます、ひどい時はもう抱っこしてそのままラッコ抱きでソファで横になったりしてます😭
旦那が抱っこするとすごく泣いてぐずるので任せることもできずで本当にしんどいです
どうしたらいいんでしょう💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の下の子は逆でした😅
夜はベッドで寝るのに日中は寝ない、、

上の子は四六時中抱っこでした
抱っこで寝かせてそのまま腕枕で寝かせてました😅(賛否両論ありますが、)

あとはおくるみしたり、スワルドアップ?着せるといいも聞きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜寝て欲しいのでなかなか困ります😭
    おくるみとか試したいのですが最近は暑いからあんまりぐるぐるにしちゃうとかわいそうかなってなかなか挑戦できずです🥺💦

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

昼夜逆転しちゃってるんじゃないでしょうか!
逆に、わたしの娘は日中は永遠抱っこしてないとぐずぐずで抱っこで寝たからと、ベッドに寝かすと起きてギャン泣きです笑
夜は8時ごろからミルクの時間に起こさないと起きないレベルで寝るので息子さんは昼夜逆転してるんだと思います!
日中に、カーテン越しに日光浴してあげたりするといいかもです☀️
息子の時は2〜3ヶ月ごろから、リズムが整ってきたって感じでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全にしてると思います💦
    日光浴させてあげたいのですが最近は雨ばかりでなかなかできていなくお散歩にも行けずって感じで困ってます😭

• 7月3日
𝚗 ☁️

わたしもそんな感じで四六時中抱っこ抱っこでした💦
抱っこしながら胎内音聞かせて寝かせてそのまま腕枕で添い寝したり、大きいクッションに子供乗せてそれごと抱っこしてそーっと置いてみたり色々チャレンジしてました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかきついですよね😭💦
    何チャレンジしても今日はギャン泣きなので無理そうです….🥺

• 7月3日