※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

実家が近い方、どれくらいの頻度で帰っていますか?実家が近いので旦那が…

実家が近い方、どれくらいの頻度で帰っていますか?
実家が近いので旦那が仕事の日によく息子を連れて行きます。実家でも息子と2人きりで部屋にいることも多いんですが😅誰かがいてくれると思うと気が楽です。旦那の帰りが遅いのもあり、食材を持っていって実家でみんなの分のご飯を作って私たちの分だけ持って帰ることもあります。最近帰りすぎかな?と思ってしまうくらい帰っているので実家が近い方どれくらいの頻度で行っているか教えて欲しいです😭

コメント

ままり

30分くらいの距離ですが、月に2回?とかですね🧐🧐
義実家は15分くらいの距離で、同じく月2回?とかです。笑

旦那さんに何か言われたわけじゃないなら全然良いと思いますよ😉💓
頼れるものは頼って良いかと!🥰
お母さんと仲良しで良いですね╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯❣

• ぽん

ぽん

義実家も近いと実家と同じくらいは行かないとと思ってしまいそうですね😵‍💫🍃
    そう言っていただいて気が楽になりました。
    ありがとうございます🐰⭐︎

• 7月3日

平日は毎日帰ってます(妹を学校に迎え行って実家に送り届けてるんですが、旦那が仕事から帰ってくるギリギリまで実家にいます😊)土日は旦那が仕事の日は毎回帰ってます!
毎日誰かといないと気が狂いそうで笑

• ぽん

ぽん

妹さん迎えに行っているんですね🚗✩︎⡱私はそういうこともないのに帰ってます…。しかも私もつい旦那が帰るギリギリまでいてしまいます😧
    誰かいると思うと少し心に余裕ができますよね🤏💓

• 7月3日

退会ユーザー

ちなみに用事なくても誰もいないときでも実家に帰ることあります😊
    じぶんちよりなぜか落ち着くんですよね笑

• 7月3日
  • ぽん

ぽん

分かります😭💓同じ状況でもなんか違いますよね😂

• 7月3日
ひー

暇さえあれば行ってます!
母が居れば行きます!笑
週1〜2は必ずです(´^ω^`)

• ぽん

ぽん

週1〜2理想です🥺私は母がいなくても行っちゃいます…(꒪⌓︎꒪)

• 7月3日
ロコ

徒歩で10分の距離で、お散歩がてら週2回ぐらい行ってます😊
必ずお昼か、お茶を飲んでから帰ります😂

• ぽん

ぽん

近いですね!10分の距離なら雨の日以外行ってしまいそうです(๑•́ω•̀)ついつい長居しすぎてしまうので尊敬します😣

• 7月3日
Mms2Y

しょっちゅう行ってます😂
しかも、泊まりで何日もとかありますよ🤣
今も産後で実家で、もうすぐ1ヶ月経ちますがまだ帰る予定は立ててません笑

• ぽん

ぽん

出産お疲れ様でした👶💓産後は実家がいいですね🥺
    泊まりは下のお子さん妊娠前もしていましたか?
    実家でゆっくりお身体休めてくださいね(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 7月3日
  • Mms2Y

Mms2Y

仕事手伝ってほしいって時がありその時は泊まったり
    そうでなくても泊まったりと☆
    ありがとうございます☺️
    平日はみんな仕事で日中は3人で過ごしてますけど買い物とか行かなくていいのでゆっくりさせてもらってます😊

• 7月4日

車で15分くらいの距離で週1で行ってます😊
それ以上行きたいですが母も仕事してるので週1で😂

義実家は徒歩5分ですが、月に1〜2回義母が我が家に来ます。義実家は何かと子供が行くには大変で😅

• ぽん

ぽん

私も車で10分ほどの距離で母も仕事をしているのですがしょっちゅう帰ってしまいます…(´・з・`)💦
    義実家徒歩5分なんですか。それはめちゃくちゃ近いですね😨お子さんが行くには大変なんですね。でも家に来てもらうのも嫌です…🙊笑

• 7月3日
Sheeta

徒歩で10分、車で2〜3分ですがあまり帰りません😅逆に帰りたくない気持ちがあります💦
実家で犬が4匹いるのでその犬の匂いが染みついていて長く居れないというのがあります💦

• ぽん

ぽん

そうなんですね。たしかに4匹いたら匂いが染み付いているのはあるかもしれないですね🐶💦

• 7月3日
ゆか

月一で一泊二日してます!

それ以外にも私の通院とかで親に診てもらったりするので月に多い時だと3、4回は居るかもですね😂

• ぽん

ぽん

月1で一泊したら気分転換にもなりそうですし1歳すぎている子供たちも楽しいかもしれないですね🥰
    多いときで3.4回ですか🤔見習いたいと思います💦

• 7月3日
はじめてのママリ

泊まりはしないですが、週1.2とかで一緒に買い物に行ったりしてどちらかの家に行ったりしてます😊

• ぽん

ぽん

週1.2回理想です✩︎⡱
    最近暑くてお散歩も昼間行けないのと室内に子供と2人きりでつい実家に行ってしまいます😰

• 7月3日
ゆきゆき

すごくすごくわかります😅😅😅
わたし旦那が休みの日以外ほぼ実家行ってます笑笑
平日は旦那が帰ってくるギリギリまで実家にいます🏠
ワンオペで誰とも話せず過ごすのに苦痛を感じてしまい、、、あとひとりだとすごく不安で😢実家には頼りっぱなしです😢

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊同じ人がいて嬉しいです✨😆笑
    ついギリギリまでいちゃいますよね( ˊoˋ ) 。゚
    誰か居てくれるだけで心強いですよね🙌
    最近はよ〜し!掃除機かけてこの洗濯物終わったら実家帰るぞ!って実家に帰るのをモチベーションに家事しちゃってます🤣

• 8月11日
  • ゆきゆき

ゆきゆき

私も同じ方がいてすごく嬉しかったです💓🥺
    最近息子が初めて風邪をひいて不安でしょうがなくて実家に助けられっぱなしで、情けないのですが自分の家に帰るのが怖かったです😅笑笑
    わかります!朝家事早めにおわらせたら実家だー頑張るぞーってなりますよね😊😊✌️

• 8月11日
  • ぽん

ぽん

初めての風邪は不安になりますね😣💭その後息子さんは大丈夫ですか?🍃こういう時実家が近いと心強いですよね🥺🙌
    そうなんです。何気に家事が捗ります୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛笑
    帰りすぎて一時期お隣さんとかに何か思われてないかな?とか気にしていましたが仕事復帰したらこんなに来れないしいっか🤗って開き直ってます😂🏡

• 8月12日