※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さけち
妊娠・出産

28週で切迫早産で入院中。不安と寂しさで泣いてしまいました。体験談を聞きたいです。

28w-0d で今日妊婦健診で切迫早産といわれ
そのまま入院になりました。
子宮頸長は0.8mmしか無かったらしいです。

急に入院になり、上の子ともお互い泣きながら
バイバイして寂しい思いでいっぱいです。
それと同時に突然の切迫早産でとても不安です。

どこにもこれを吐き出せずまた個室では無いので
1人で声を殺して泣いてしまいました。

切迫早産になってしまった方など
良かったら体験談とか教えてください( ´・_・`)

コメント

はじめてのママリ

私も切迫早産でしたので入院を言われましたが張り止めをもらい絶対安静ということで家族に上の送り迎えを手伝ってもらい入院なしでなんとか乗り越えられました。36週で張り止めをとめて、2週間後に短時間の安産でした。気持ちはとてもわかります。入院してると可愛い子供に会えなくなるし、寂しくもなりますしね😢お大事になさっで下さいね💡😌

  • さけち

    さけち

    子宮頸長がもう少し長ければ帰らせてあげれたんだけどねぇ、と言われあ〜もう帰れないんだ🤦‍♀️と諦めました。。
    けどやっぱり家族に会えないつらさと色々な不安もあり昨日初日は一睡も出来ませんでした。。
    こんな投稿を見てくださり、コメントで励ましてくれてありがとうございます😭

    • 7月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね、
    私も主さんの気持ちなると
    落ち込んで泣いたりしてしまうかと思います😢
    あのときを振り返ってみるとそう思いました、、🤧
    あとから振り返ってみると
    これも全てあのときは大変だったな〜って思い出になりますから。今しかできないことを病院でゆっくりできることもあると思います。子供がいたり、産まれてからだと忙しくてできないが、今チャンスだと思って
    何か集中してやれるものが
    あると気もまぎれますし
    あのときにこれをやっといて
    良かったーってなるかもしれません😌少しでも楽しい時間に帰れると楽になれますね😌
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね💡☺️

    • 7月3日
  • さけち

    さけち

    元々極度の寂しがり屋なのでそれもあると思うんですが子供と離れるのも辛いし面会も禁止だし覚悟できないしで。。🤦‍♀️
    ゆっくり出来るチャンスと思って乗り切ります😌
    ありがとうございます🥰
    だいぶ気持ちが楽になれました!

    • 7月3日
deleted user

私も28週0日で切迫と診断されて入院となりました😭
ちなみに海浜に34週2日まで入院して、その後外来通院してました。

急にの入院、本当に辛いですよね。
私も最初MFICUに入り、毎日のように泣いてました。
2ヶ月弱の入院でしたが、退院するときはむしろ産まれてしまわないか不安でしたがもう36週を無事迎えられそうです!

今は入院したてで本当につらくて先が見えない日々かも知れないですが、必ず終わりが来ます!!
周りも切迫ママがたくさんだと思うので友達が出来ると少し気が楽になりますよ!🥰

  • さけち

    さけち


    ちなみに、子宮頸長はどのくらい長さで入院されましたか??
    また、退院時はどのくらいの長さでしたか?
    質問攻めですみません。。

    私も現在MFICUに入っています😭寂しいやら不安やらで涙止まらなくなっちゃいますよね。

    コロナ禍もあり、周りの人に話しかけていいのかも分からず
    (特にMFICUの中の人と話したいのですが)嫌がられてもやだなぁと思い話しかけられずです。。笑

    ちなみに、海浜病院でMFICUにはいられて入院費はどのくらいでしたか?よろしくお願いします。

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    頸管長1.5cmでした!!
    NSTでは一回も張らずにでしたよ🥺
    その時も家に帰ってもいいけど、、とは言われましたが入院しました😭
    退院時は1cmないぐらいでした💦
    全然大丈夫ですよ😌
    なんでも聞いてください😌!
    今が1番不安な時だと思うので😭

    わかります!ご飯食べてる時に急に泣けてきたりとか、本当辛かったです、、
    ただ、MFICUには長くて二週間までしか入ることができないので、二週間越える前に病棟に移動になります!
    そっちに移動すると少し楽になるので少しの間がんばりましょう😭

    めっちゃわかります!笑
    コロナ禍なのでって思ってましたが、結構私も含め皆さん話したい人が多くて同時期にいる長期入院の人全員と仲良くなれましたよ😍!

    5月の頭から6月の末までで23万でした!限度額使用してです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    限度額申請しました??
    これはすぐにした方がいいです!!

    • 7月3日
  • さけち

    さけち

    1センチないくらいでも退院させてもらえるんですね😌
    まぁ週数によりますよね😞
    ありがとうございます😭
    退院は、急に決まりましたか?

    ふとした事で涙が出て苦しくなりますよね。。大声で泣くことも出来ないし看護婦さんに相談しても帰れるわけじゃないし。
    そうなんですね!!普通の病棟にいけたら気持ちも落ち着けるのかなぁ。。

    ほんとですか!!
    なんて話しかけていいのかすらもわからないですが頑張って友達作りしてみたいと思います🥺❤️

    ちなみに、限度額申請は
    入院中でもできるんですかね??旦那さんにやってもらう感じですか?

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お腹の張りが入院時からなかったので、自宅安静だけど大丈夫だよーと言われたので退院しました😌
    週明け36週になるので、元の産院に戻ります🥰
    退院は急にではなく33週ごろの診察で、退院どうしますかー?と言われました!
    先生とかにもよると思いますが、基本的には36週までと言われました😭

    上の子に会えず急に入院になったので、一週間は辛かったですけどその後はもう腹括ってがんばりました!
    動きたい気持ちを押し殺してベッドにしがみついてました😭
    そのおかげか特に状態が変わらなかったので、早めに退院できました!

    同室の人やその人の周りの方とずっと話したりしてると一日の経つ速さが全然違います😩!
    今でもラインするほど仲良いママ友でもあり、戦友です🥰

    協会けんぽですか?
    私は用紙を取り寄せて、その後旦那に用紙を持ってきてもらいその時に切手と封筒も買ってきてもらって病院で出しました!
    これは今月半ばにでも提出した方がいいです!
    なので、週明けすぐ電話した方がいいですよ!

    • 7月3日
  • さけち

    さけち


    私も張りはないんですけど
    やはり子宮頸長が短すぎるのですかね😞早く帰りたくて仕方ないです😭
    退院どうしますかー?とはこちらの意思も聞いてくれるという事ですかね?🥺

    私は荷物の受け渡しの時に少し会えただけでお互い泣きながら別れました。。笑
    入院時もお腹の張りとかなかったですか?

    MFICUだとほぼ顔合わすことがないからどう話しかけていいのか🙁笑

    多分違うと思います😞
    国民健康保険なのですが、調べても全然わからず、旦那も平日は仕事なのでもし何か手続きしてもらうとしたら早めにしなきゃ行けないので焦っています。。
    看護婦さんとかに聞いて分かるのでしょうか。。

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    8ミリは確かに短いですし、28週なのでなかなか難しいかと思います😭
    でも、退院した時には入院しててよかったなと思いますよ!
    やはり安心ですし、家で何かあっては怖いですしね😭
    私の場合は状態が入院時と殆どかわりなかったので、少し早く帰りますか?という意味で、34週以前に帰るのは難しいかと思います😭
    でも、多少は聞いてくれると思います!

    入院時もお腹の張りなしです!

    トイレの時とか、洗面時にばったりあったりすると挨拶するのでそれで仲良くなりました🥺

    看護師に伝えておくと平日に医療事務の人が確認してくれるかも知れないので、どうしたらいいか分からなくてと伝えておくといいとおもいます!!

    • 7月3日
  • さけち

    さけち


    短いですよね、3cmなきゃいけないのにもうmmしかないんですもんね。。笑
    急に破水なんてしたら怖いですもんね😞
    赤ちゃんも助かるかわからないですし😭
    なるほど。。もう腹括った方が良さそうな感じですね。笑

    私も張りがないのは点滴のおかげなのでしょうか😞

    あ〜なるほど!ちょっと勇気出して頑張ってみます!!笑

    了解しました!!伝えてみます︎︎(◜𖥦◝ )

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    言っても私もそんな変わらないですけどね!笑
    もう1cm前後ですし、入院時は1.5センチなんで破水する時は何ミリでもしますしね😭!
    私も最初は産まれてしまう可能性あるからねと言われましたが、なんとか持ってくれてますし希望はあります🥺!
    長期入院は腹を括ると楽になります。笑
    私も一週間辛かったですが、もう諦めて時が経つのをひたすら待ちました😭笑

    私は点滴一週間で外れました!
    一応先生にもいつ頃外れるとか予定ありますかー?とか聞いてみるのはいいと思いますよ🥺!

    勇気は必要ですが、もし仲良くなれたら最高です😍!笑

    色々教えてくれますよ!
    私自身看護師でそういう事を聞かれることあるので全然気にせず伝えてください🥺💓

    • 7月3日
  • さけち

    さけち


    そうですよねぇ。。🥺
    赤ちゃんお腹の中の時からいい子すぎて素敵です🥰笑
    腹括ったつもりが気持ちが追いつけてないんですかね😭
    ネガティブすぎて辛いです笑

    なるほど!!月曜日に色々詳しく移動制限とか決まってくるらしいのでその時にでも聞いてみます!

    先程勇気出して声掛けてみました!皆様優しいお方で話しやすくて良かったです😌

    ありがとうございます!(´▽`)

    • 7月3日
ラヴェッロ

25wに切迫早産で入院しました。
2ヶ月くらい入院しました。
子宮頸管は7ミリしかなかったので。
最初は子供が面会で来てくれたけど途中からコロナで面会できなくなりました😭
毎日テレビ電話してもそっけなく🤣
担当医が正産期にこだわりがあったのでそれまで入院でした😂

終わりがあるのでそれまでの辛抱ですよ😊

  • さけち

    さけち

    同じくらいの時期で同じくらいの子宮頸長だったんですね。。
    面会できないのがいちばん辛いです😭

    ちなみに、2ヶ月まるまる入院で入院費おいくら位でしたか??

    • 7月3日
  • ラヴェッロ

    ラヴェッロ

    トータルで40万くらいですかね🤣
    個人病院だったので高いかもしれません。

    • 7月3日
  • さけち

    さけち

    高いですね。。。限度額などで実費はいくらになりました?(´・ω・`)

    • 7月3日
A

私もちょうど昨日から入院になってしまいました😭

上の子とはちょうどしばらく
ごめんねと離れましたが
赤ちゃんよりも上の子と
離れる寂しさで今なお泣いてます( ; ; )

  • さけち

    さけち

    同じ日に😢😢

    泣いちゃいますよね…
    私も上の子が2歳10ヶ月で、
    「ママー?いつ帰ってくるのー?」 「ママ、会いたいよー」など電話越しで言われ人目も気にせず泣いてしまいました😭

    • 7月3日
まゆ

私も2人目のとき同じ頃同じ頸管長で海浜に入院しました!
入院代は詳しく覚えていませんが、1日1万出る入院保険に入っていたのでプラスにはなりました😅
かなり頸管も短かったので心配しましたが、35週頃退院して結局出産は38週だったパターンですww
私も最初情緒不安定に泣いたりしましたが、助産師さんもいい人たちばかりなので頑張ってください💦

  • さけち

    さけち


    海浜病院だったのですね!
    なるほど。。入院保険や医療保険に入ってないので恐ろしくて恐ろしくて🥶

    はやり2ヶ月くらい入院されましたか?

    • 7月3日
  • まゆ

    まゆ

    限度額適用認定証出しておけば1ヶ月まるまる入院していても10万くらいだった様な気がします💦
    私はトータル1ヶ月半くらいですが月末入院で月またぎでICUにいたりもしたので曖昧ですが😓

    • 7月3日
  • さけち

    さけち

    限度額適用認定証は、入院中どのように出せるのでしょうか💦
    旦那さんにやってもらうしかないですか??

    • 7月3日
  • まゆ

    まゆ

    旦那さんの扶養に入ってらっしゃるなら旦那さんの会社で手続きしてもらうか、もしくは社会保険事務所に行くかだと思います💦
    たぶん社会保険事務所に行かれる方が手続きが早いと思うので、旦那さんに行ってもらえるならそれがイイと思いますよ!

    • 7月3日
  • さけち

    さけち

    扶養なのですが、国民健康保険なんです😞
    全然手続きの仕方が分からず
    けど早くしないといけないとみて焦っています😅笑

    • 7月3日
  • まゆ

    まゆ

    国保なら区役所で申請ですね💦

    • 7月3日
  • さけち

    さけち

    区役所申請だと、電話でできるのでしょうか😞?

    • 7月3日
  • まゆ

    まゆ

    電話で問い合わせて郵送で手続きも出来るとは思います!
    ただ往復郵送で時間はかかるかと😅

    • 7月3日
  • さけち

    さけち

    なるほど!!、ありがとうございます!

    • 7月3日
  • まゆ

    まゆ

    心細く寂しい日々とは思いますが、頑張ってください!!

    • 7月3日
  • さけち

    さけち

    ありがとうございます!!頑張ります👍

    • 7月3日
ゆき

私も1人目8ミリで入院しました。
32週でしたが。
今2人目は24週から16ミリで入院中です。
私も入院の日はボロボロ泣いてました。
子供はママ泣いてるよー?大丈夫?ってけろっとしてましたが💦
電話で、ママお休みの日帰ってくるー?
ちょっとだけ寂しいの。と言われてこっちが泣きました😭

面会出来ないしつらいですよね。
私は点滴のおかげで張りも無いですがあと2ヶ月入院になると思うので気が滅入ってしまう事もあります。
しかし、気がつけば5週間経ちました!
お互い頑張りましょう😊

  • さけち

    さけち

    泣きますよね。。。
    心配と不安と寂しいのと全部感情がぐちゃぐちゃになってもうわけわからないくらい情緒不安定になってます。笑

    うちの病院、荷物の受け渡しですらもできないのでまったく会えなくてほんとに辛いです。。
    気づけば5週間!!
    もうあと少しで退院なんですね🥺❤️

    • 7月3日
  • ゆき

    ゆき

    荷物もダメなんですか⁉️
    こちらはスタッフ通して荷物は受け渡し出来るのでお手紙書いてます(イラスト)
    37週までなのであと8週間ですよ😭
    まだ折り返してもいないです😭
    さけちさんの病院は総合病院でしょうか?そしたら早めに退院とかもありそうですね😊

    • 7月3日
  • さけち

    さけち

    スタッフ通してなら出来ますよ!
    あ、そっかそっかすみません😭
    長いですよねぇ。。
    総合病院です!
    今のところ厳しそうですけど早めの退院になってくれる事を祈ってます( ´・_・`)

    • 7月3日
ぴかちゃん

私も今切迫早産で入院中です。上の子とも会えないの辛いですよね。私もすごい泣いてました。

  • さけち

    さけち


    子供と離れるのが1番メンタルきますね。。情緒不安定になっていて泣いたりケロッとしてたりを繰り返してます。笑

    • 7月3日
  • ぴかちゃん

    ぴかちゃん

    メンタルきます、、。もうちょっとで2週間とかになりますが、まだテレビ電話とかもあえてしてないです、、。

    分かります。私もケロッとしたり泣いたり繰り返しています。

    • 7月3日
  • さけち

    さけち


    きますよね😭😭😭
    私は寂しさに負けてしまいテレビ電話してますが、やっぱり声聞いて顔を見ると泣いてしまいます。(´・ω・`)

    • 7月3日