※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海夏
子育て・グッズ

4歳の子供が夜だけ紙おむつで寝ているが、朝起きて濡れていない日が続いている。おねしょは月に2、3回あるが、普通のパンツで寝かせるか、紙おむつを続けるか悩んでいる。紙おむつの使い方についても不安がある。

もうすぐ4歳になる子供が、夜のみ紙おむつで寝てますが、朝起きて紙おむつが濡れていない日が続いています!

でもたまーに、10日〜15日に一回くらいは出てる時があり、夜も普通のパンツで寝かそうか、もう少し紙おむつかと迷っています。

布団は私と同じなので、おねしょしたらとばっちり受けるのは私です😂💦まだ少し紙おむつあるけど、もし無くなったら買おうかも迷います😣濡れてないの捨てるのももったいないなーと思うので...

月に2、3回はまだおねしょする場合、もう思い切って普通のパンツで寝かしますか?まだ紙おむつにしますか?

ちなみに紙おむつはおしっこ出てなくても、汗は吸っていると思うので、一回で捨てますか?何回か使いますか?私は出てなければ4日くらい使っちゃいます😂夜だけだし、出てないし。もったいないし。使い回しは汚いですかね?笑

コメント

ぴょん

詳しい商品名とかわからないのですが、姪っ子は防水のズボン履いてましたよ!
おねしょしても布団は濡れないってやつです!

• 海夏

海夏

防水ズボンなんてあるんですね!ネットで検索してみます✨

• 7月2日
ゆみママ

うちもほぼ夜中しなくなりましたが、まだたまに寝る前のトイレグズって行かない時があるので、念の為オムツしてます😂
そして、うちも3日くらい使いまわしてます🤣

• 海夏

海夏

濡れてないの捨てるの抵抗ありますよね😵夜だけしか履いてないし、いっかって思ってしまいます😂

• 7月2日
3姉弟ママ

うちも似たような状況です。

一度、それで夜間も布パンツにしてみたらすぐお漏らしでした💦

紙パンツに戻すとおもらしをしなくなり…しばらく経ったので
梅雨が明けたら、再チャレンジしてみようと思っています。

紙パンツもったいなくて使い回ししてます(コソコソ

• 海夏

海夏

まさに、布パンツにした途端おもらしとか有り得そうなので怖くてチャレンジできないです😫
    梅雨だと洗濯物とかお布団干せないので、チャレンジするなら梅雨明けですね✨
    それですよね、ここだけの話、使い回しちゃいますよね😂

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

年少さん!一緒です。
思い切って布パンにして1週間です!
失敗は1度ありました。
幸い寝相がよくて、娘のおもらし範囲に厚手のバスタオル敷いて私も異変にすぐ気づいたので被害少なめでした。笑

失敗が増えそうなら、防水シーツ購入する予定です。

紙パンツは汗をだいぶ吸ってるので一晩使ったのは捨てます!

• 海夏

海夏

おお!チャレンジャーですね😊被害少なめで良かったです👍✨
    夏なので汗たくさんかきますよね。蒸れるし、早く紙パンツ卒業して欲しいですね😣1回使ったら捨てるがベストですね!潔くて素敵です😆私は変なところに貧乏性が出てしまい、ついつい使い回してしまいます😰

• 7月2日