※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

産後の自分の体が嫌すぎて、最近朝食と昼食は何も食べずに水だけ、夕食…

産後の自分の体が嫌すぎて、最近朝食と昼食は何も食べずに水だけ、夕食は白米抜きおかず少なめで食べてます。
骨盤ケアのできるストレッチを育児の合間にしてます。
なのに体重が減らない、お腹も凹まない、下半身デブ。
元々は細身で食べても太らない体質で、妊娠前の細い体が唯一自分の好きなところでした。
上の子のときは意識しなくても体重は戻っていったし、見た目も頑張れば目で見て分かるように変わっていったのに…
やっと下の子が生後1ヶ月になったので子ども達の散歩がてらウォーキングも始めようと思っていますが、ウォーキング始めたらちゃんと痩せれるでしょうか?
鏡やガラス越しに映る今の自分の体がすごく嫌いです。
なにかオススメの痩せる方法やサプリなど、なんでもいいので教えていただきたいです。

コメント

めー

私も同じく元々痩せ型食べても太らない体質でしたが、下の子出産後は体重が全然減りませんでした💦
最近はお休みしてますが、デトックススープとダンスで痩せる動画で軽く運動が私には1番合っていたように思います😊
1週間で1キロ落ちました✨

• まま

まま

2人目は体重落ちにくいんでしょうか?
    デトックススープとダンス調べてやってみます。
    ありがとうございます…!

• 7月2日

摂食障害ですか?  

• まま

まま

摂食障害の症状を調べてみたのですが、当てはまるものが多かったです。

• 7月2日

退会ユーザー

そうだとしたら、ダイエットより治療かなと思います😢
    そうではなくて、本当に食事を抜くなら、きちんと知識を得た上でファスティングや
    朝昼食べて夜抜くとか。まず今やってる内容を見直した方がいいと思います😭

• 7月2日
  • まま

まま

本当は毎食抜きたいくらいなんですが、夕食は旦那や子どもの分も作らないとなので一緒に少しだけ食べてるって感じです。
    朝昼抜いて夜食べるよりその逆の方がいいですよね…

• 7月2日

退会ユーザー

家族分の夜ご飯作って、自分の分は冷蔵庫入れて翌朝食べてました!
    食べるなら絶対朝の方がいいですよー!
    夜ご飯を家族で食べたい気持ちもわかります🥺けど1歳半なら朝も食べさせますよね?💦その時一緒に食べたらいいと思います😭😭

• 7月2日
  • まま

まま

それいいですね…!
    なぜそれを思いつかなかったのか…
    朝昼はしっかり食べようと思います。
    アドバイスをありがとうございます。

• 7月3日
なんなん

食べないと体が飢餓状態になって、体重とか減らないことありますよ〜!
あとは夜ご飯の時に血糖値が一気に上がって、逆に太りやすいとかも聞いたことあります💦
産後の身体はまだまだ本調子じゃないと思うので、あまり無理なさらず、少しずつ食べた方がいいと思います。
私は最近10分間のダイエットダンスしてます😆
食事制限は特にしてないので、あまり体重は変わってませんが、体は引き締まってきました👍

• まま

まま

そうなんですね…
    要領が悪いのか子ども2人の育児と家事でいっぱいいっぱいで朝昼食べるタイミングも見つからなくて、まあいっか食べたら太るしっていつも食べないでいてしまってます。
    ダンス調べてやってみます。ありがとうございます。

• 7月2日
  • なんなん

なんなん

お子さん2人を育てながら体型維持をしようと頑張っているのはすごいですよ❣️
    私なんてはじめての育児でストレスで食べ過ぎて人生最高体重になりました😅
    今少しずつ頑張っているところです♪
    一緒に少しずつ頑張りましょう😊

• 7月3日
  • まま

まま

いやいや全然です…
    私も少しずつ頑張ります。
    お互い頑張りましょう…!

• 7月3日
ちゃむ

産後ほんと体型崩れますよね🥲
わかります!
私も骨盤矯正にも通いましたが思ったほどって感じでした😭

すごく努力されてて偉すぎです🥺
けどそんなに食べないと質問者様が体調崩しちゃいますよ💦
小さなお子さんが二人もおられるし、お母さんが倒れちゃったら大変です💦

私も痩せられる方法あれば教えてほしいくらいなのであれですが…
少なくともウォーキングされたら健康的に引き締まる方向にいけると思います!😁

あとは、一応私管理栄養士の資格持ってるのですが、夕食だけしかも白米抜きおかず少なめで食べることを長く続けていると、それを辞めた時にすごく太りやすい体質になっちゃいます(身体が飢餓状態だと思って溜め込みやすくなるため)。
一生その食事を続ける訳ではないし、拒食症などの摂食障害にもつながる危険があると思いますので3食食べられた方がいいです😵

まだ最近始めたばかりみたいなので太りやすい体質になる前だと思うので!
早めに3食食べる生活に戻られることをおすすめします😌

ちなみに、熊田曜子さんは子育て中に子育てしながら「ながら痩せ」したって言ってましたよ!
芸能人なのにパーソナルトレーナー付けたりせずに体型維持されててすごいなと思いました。

ブログ?とか見てみると参考になるかもしれません😊

• まま

まま

朝昼抜いて夜食べるより、その逆の方がいいですよね…
    昼間2人の育児と家事で余裕なくなっちゃって、食べて太るより仮眠!って考えになってしまってます。
    体質が変わる前に食生活見直してみます。
    熊田曜子さんスタイルすごくいいですもんね…ブログも参考にしてみます。色々教えてくださってありがとうございます。

• 7月2日
  • ちゃむ

ちゃむ

私なんて一人しかいないのに家事と育児で余裕ないです😭
    二人も育てていらっしゃるなんて尊敬しかないです…!!

こちらの投稿で私も頑張ろうと思えました😊
    ありがとうございます!

お互い健康的に体型戻れますように…!!

• 7月2日
  • まま

まま

いえいえそんな。日々子を生かし己も生きてるだけです…
    ありがとうだなんて!
    こちらこそです。
    少しずつ頑張ります。ありがとうございます…!

• 7月3日