※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
子育て・グッズ

一時保育での息子の先生についての悩みです。感情を理解してほしいと希望しています。

【ちょっとだけグチです😭一時保育の先生のこと】

春から一時保育で保育園に週2回
通ってるのですが、

担当の先生から(年齢は50代っぽい感じの先生)

帰りの1日の報告をうけている時に、
(帰り側イヤイヤ言ってる息子に)

「もう私も今日1日イヤイヤ何十回言われたことか」

とちょっと呆れた言い方で言われました🥲💔

子どもの発達や成長を理解していたらそんな言葉思っていたのですごくびっくりしてショックでした。

実は先生が2人いて、曜日によって違うのですが、
もう1人の違う先生のときは子どもも手を広げて先生にハグしに行ったりうれしそうだったり
いいことをたくさん報告してくださるのですが…

その先生の時は、預けのときに結構泣いたりして
合わないんだろうなって思っています🥲

人間だからそういうこともあるのはもちろん承知ですが、
うちの子が悪いみたいなことを言われたのが傷ついたという話でした😭

預かってもらって感謝しかなく、誰にもいえないので
こちらに投稿させていただきました。
読んでくださってありがとうございました🥺🙏💕

コメント

ママリ

わたしも同じこと言われたら絶対嫌です😰
そんな先生嫌ですね。
保育士向いてないですよその先生って思っちゃいます笑

  • フラワー

    フラワー

    共感してくださってありがとうございます😭

    困ったお子さん扱いなのが
    手に取って伝わってくるので🥲

    • 7月3日
アポノギョ

うちもいま絶賛いやいや期なので、先生もこれをくらいましたかーすみませんね😭ぐらいに思うかもしれませんが、

他に良い先生がいたり、
保育士の立場からそれ言われたりすると少しモヤっとしますね😢

  • フラワー

    フラワー

    プロなら上手に気を逸らしたり
    何かしてもらえたら嬉しいんですが😭

    って思っちゃいました…、そうなんです、ちょっとモヤっとするんです😭🙏

    • 7月3日
りんご

私はその先生の言ってくれるところもいいと思います。もしかしたらいい先生と思っている人に関しても日中はイヤイヤで困らせていると思いますし、それをあの先生ならいやいや言っていないんだ!とか懐いていると子どもの本当の姿を知ることができずに勘違いするよりは本当の姿を知らせてくれたほうが良いです。良いところばかり教えてもらうのも親としては気分がいいですがいざとなった時外の子どもの様子を知ってからでは時間かかることもありますし。

NAO

イヤイヤ期到来ですかね〜って笑っとけばいいですよー。
心ではお前がイヤなんだよーっと🤣‪𐤔𐤔‬
認可保育園とか幼稚園行くようになるまでの辛抱って思ったら気楽なのかな…。保育園や幼稚園でも合わない先生はいますけどね~

  • フラワー

    フラワー

    まさにそれです!

    心はお前がイヤなんだよーって
    私が言いたかったことはそれです😂💓💓
    ありがとうございます!!!

    • 7月3日
  • NAO

    NAO

    朝は機嫌がイマイチなんで保育園でもうちの子はハッキリ言っちゃうので私もハッキリ「先生嫌やって‼️」って言いますよ✋
    他の先生探しますし抱っこして欲しい先生いなかったら事務所に園長といたりしますよー。

    • 7月3日