※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供と一緒が好きで、働くのがつらい女性がいます。旦那の収入が少なく悩んでおり、幼稚園から働いてもいいか迷っています。

よく、子供とずっと一緒にいるのが辛い。働いている方がいい。という方を見かけますが、
逆の方いますか?

その方は働いていますか?
それとも専業主婦でしょうか?

私は、子供といる時間が楽しくて幸せで、働くのが辛いです。
5月から働き始めましたが、キャパ狭いので、精神的にやられてしまいやめてしまいました。

しかし、旦那の稼ぎだと貯金が月5万いかないくらいで、、

この先、どうしようか悩んでます。
幼稚園から働いても大丈夫ですかね、、

できたら幼稚園はいるまで一緒に過ごしたいです。。

コメント

める太郎

わかります😊
私も出産するまでは復帰してまたバリバリ働くつもりでしたが、段々と子供の成長を見逃したくないと思うようになりました。
一度仕事に戻りましたが、苦しくなってしまい、スッパリ辞めました😅
悩みましたが、お金はまた稼げばいいけど、今この子供との時間にまたはない!後で後悔したくない!と思い決断しました。

周りはどう思ったかわかりませんが、我が子と自分のことは他人には関係ないことなので気にしていません😁

経済的なことはご家庭それぞれ事情があると思いますので何とも言えませんが、私は働くのは幼稚園からにしようと思っています😊

子供、可愛いですよね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度戻られてやめたのですね😭同じです。。

すっぱり辞めたということは、やめたと同時に保育園も退園にしたのでしょうか?

私は、現在求職扱いで週2だけ通わせています。
    まだ退職したばかりなので、就活はしてないのですが💦

求人みたり、幼稚園調べたりしながら悩んでる毎日です。。

可愛くてたまらないですよねー😭
    イライラしないことはないのですが、、(笑)
    こんなにママが一番!っていう時期を逃したらなんかもったいない気がします。
    成長したらこの先一生ないのにって😭

• 7月3日
  • める太郎

める太郎

はい、周りが『えっ』ってなるくらいスッパリ保育園も辞めました(笑)

でも求人見ちゃうのわかります💦今後働く気はあるのでやっぱり気になって私もつい探してます😅

たいへんなこともあるんですが、お母さんが全てのこの時期は全部受け止めてあげたいなぁと私も思ってしまいます✨

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!すぐ決断できるの羨ましいです😭

私は、ずーっとウジウジと悩んでます。。
    ちなみに、失業保険とかはもらえましたか?😣

ずっと一緒にいるのもたしかに大変ですけど、貴重な時期ですよね!

• 7月3日
  • める太郎

める太郎

失業保険ももらっています😊
    コロナなのでハローワークの方も、『焦らずに探してくださいね』と言ってくださりありがたい限りです✨

悩むのは当たり前だと思うので、気持ちの折り合いがつくまでそのままでいいと思いますよ😊
    人と比べず、マイペースでいいと思いますよ😃

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園辞めても失業保険もらえるのですね😳
    ママリで質問してたら、
    保育園が決まってないと働ける状態じゃないからもらえないって言われました😓

もし仕事が決まっても、私が働きたい時間だと、再就職手当ももらえなそうで😭

そうですね😣
    そう言っていただけるとホッとします。。
    9月末までは保育園通えるので、それまでに決めたいと思います!

• 7月3日
ままま

私は働いてますが、子供産んでから子供が可愛すぎて、できることなら仕事辞めて一緒にいたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、経済的な理由ですか😭?
    子供可愛すぎますよね、、😭❤️

• 7月3日
  • ままま

ままま

そうですね!
    あとは旦那が専業主婦はナンセンスなタイプなので😵‍💫

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうお考えの旦那さんなのですね😣

• 7月3日
れい

私も子どもと一緒に居たい派です😊!
一緒に居ると怒っちゃう事もあるし、休みたいって思う事もあるけど一緒にゆっくり楽しめるのは幼稚園入るまでかな?と思うので☺️
貯金は全然出来てなくてむしろ赤字ですが😭
それでも今しかないこの時期を一緒に過ごせる方が私にとっては大切なので、下の子も幼稚園入るまでは専業主婦の予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒ることもあるけど、それでも離れる時間がもったいないって思っちゃいますよね!😭

赤字で生活されてるのですね😣
    ご自身のものは我慢してますか?
    私は、自分のお小遣いくらいはほしくて、もし専業主婦になったらどうすればいいのか不安です😂

• 7月3日
  • れい

れい

そうなんです😣💓
    今年から上の子幼稚園行き始めましたが、平日はあんまりゆっくり遊べないし、土日もあっという間に終わっちゃいます😭

そうなんです😂
    自分の物はそんなに我慢してるつもりはないですが、必要な物ぐらいしか買わないです😊

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆっくり遊べる時間ないとこちらが寂しくなりますよねー😣

そうなのですね!
    ありがとうございます!

• 7月3日
おかか

私、前の職場の時は、仕事が辛すぎて、ずっと家で子供と一緒にいたい!って思っていたのですが。

転職して、職場がとても良い環境で…
子供のこと大好きですし、一緒にいたい気持ちも強いですが、今の週2〜3日が良い感じです😂笑
うちの場合はご飯を食べるのに1時間はかかって大変でそれを3食、毎日っていうのがかなり苦痛なので💦
それでも前は子供と一緒にいたいって思っていました。

自分勝手な親ですが😅
職場の環境にもよると思います。
でも、前の職場では精神的にも時間的に体力的にもつらくて、家に帰っても余裕なくて子供に十分なことしてやれなくて、お金は入るけど、家庭が私不機嫌、ストレス→家のことできない、夫に負担、負担かけてることでさらに自分にストレス、子供にもストレス伝わるって感じで悪循環だったので、転職しました。
お金は減っちゃいましたが、子供にもまぁイラッとすることもありますが、余裕をもって前よりたくさん関われて良かったと思っています!

長くなりましたが、結論として、
お金が全てじゃないと思います☺️❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも、意外と働いたら気分転換になってほどよい距離感が保てるほうがより楽しく過ごせるかなぁっていう期待もありました。
    けど、もし決まった職場にまた嫌な人がいたり、思ってたのと違ったらと不安もありまして😅

良い環境の職場を見つけられたのはすごいですね!✨

一時間はつらいですね😭

求職期間はどれくらいでみつけられたのですか?

家族に負担をかけてるなーって思うのもストレスになりますよね😭ほんと、悪循環でした、、

今求職期間中なので、このまま仕事探しせず退園をするか、たしゅさんのパターンを期待して仕事を探すかすごく悩んでます😭

• 7月3日
  • おかか

おかか

職場環境が良いとお金も入るし、良い距離も保てるし一石二鳥ですよね😂

求職期間は2ヶ月です!
    前は正職でしんどかったので、余裕を持つためにもパートって決めていました!
    時間は9時〜15時で働いていますがめっちゃ良い感じです!笑

前の職場が環境悪いと本当に悩みますよね…私もそうでした。
    転職してもっと悪い環境だったらどうしよう…と。面接で高圧的なところとか、子供がいるというと渋った感じのところはやめました!
    今の職場は面接の時に子供がいるのでお休みもらうのも多いかも…というと、ああ!いいよいいよ!お互い様だしうちはママさんも多いから!全然かまいません!と言ってくださったので、そういう面もあり選びました☺️あとは時間などの条件をみて、自分が絶対無理なく働けるなっていうものだけを選びました!
    お金に関しては上を目指したくなるけど、続けられなくなったら転職した意味ない、前より楽じゃないと意味ない!と思ったので。

私だったらですが…旦那さんの性格にもよりますが、もう一度だけ職探しして、そこが合わなければ潔くやめて退職します😅旦那さんがすぐ仕事やめて文句言ってくる感じならもう今やめます!

• 7月3日
  • おかか

おかか

またまた長くなりすみません💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金が入らないのも別な意味で精神的に余裕がなくなりますしね😢

私も、そのくらいの時間が希望でした!!

たしゅさんも前職で嫌な思いされていたのですね😭
    面接の印象でこちらも決めないとですね。
    ママさん多いからと言ってもらえると安心しますね!
    ちなみに、今のお仕事はどんなことされてるのですか?

たしかに、子供いないときとちがうので上を目指すだけじゃなく、バランスが大事ですよね😣

私も、もう一度だけ働いてみて、それで無理ならもう諦めようかな。とは考えていました!

旦那は、深く考えない性格で、
    私が一番楽なのでいいよ。と私の意見を尊重してくれますが、逆にそれが考えすぎの私にとっては、決断することができなくて😓

いえいえ!境遇?というか、私の思ってることとか同じだったので嬉しかったです!

• 7月3日
  • おかか

おかか

そうなんですよね😭‼︎
    少しプラスで自分のお小遣いとかあれば嬉しいですよね☺️

15時までが私は限度でした💦
    16時とかだとちょっとしんどかったです!人にもよると思いますが😢

今は事務系の仕事をしています!
    人に少し余裕があるみたいで、休んでも他の方にほとんど仕事増えたりはないです!

ほんと、難しいですがバランス大事です!
    なるほど、うちの旦那は結構口出してくるタイプですが、放任されすぎても自分だけで考えないといけないからしんどいですよね💦でも任せてくれてるなら、1回挑戦してみてからでも遅くはないかな?と思います☺️
    そのまま辞めちゃうと、後でやっぱり働けたかな?とか思っちゃいそうですしね💦

私もなんだか似た境遇で話せて嬉しかったです☺️

• 7月4日
あんしお

あたしも産まれてもう少しで3ヶ月になるんですがそばにいてあげたくて在宅ワークをしています🙂