※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
妊活

レトロゾールとhmg注射で妊娠された方への質問です。妊娠までの経過や排卵卵胞の数について教えてください。レトロゾールとhmg注射の併用による影響についても知りたいです。

レトロゾールとhmg注射で妊娠された方がいらっしゃったら
教えて欲しいです☺️

今回初めてクロミッドからレトロゾールに変更になりました!そこで質問ですが

・何回目で妊娠されましたか?
・排卵した卵胞の数は何個でしたか?

レトロゾールはクロミッドよりも多胎率が少ないとの情報を見たのですがhmg注射と併用していたらどうなんでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ

クロミッド1ミリも大きくならず
自己注射6周期目で化学流産からの
レトロゾール&hmg&hcg1周期目で妊娠しました!
2個排卵してました★

  • りのあ

    りのあ

    レトロゾールとhmg+hcgで1周期目だったんですね!希望が持てます☺️❤️タイミングって結構とりましたか?やっぱり複数排卵する可能性あるんですね!2個ならいいですが4つ以上だと中止になっちゃうみたいなんでそこが心配です😭

    • 7月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    タイミングは1日おきにとってました☺️
    わたしは多嚢胞なので卵自体が多かったからかもしれません😅💦
    確かに4つ子ちゃんとか、ちょっとビビりますよね😳💦

    レトロゾール私の中では神のお薬でした✨(笑)

    わたしも今、第二子妊活中です☺️
    お互い授かりますように!✨

    • 7月2日
  • りのあ

    りのあ

    そうなんですね☺️❤️当日もタイミング取ってますか?あわよくば女の子がいいなと思っていて🤣
    多嚢胞でも2個だったんですね!私は多嚢胞ではないんですが、こないだエコーで何個が見えたので😨

    私も神のお薬にあやかりたいです🤣💓

    お互い頑張りましょう💓ありがとうございます🧸💕

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

解答ではなくてすみません。
私も今周期からクロミッドからレトロゾールに変更になりました。
レトロゾール10錠で7000円で高くてびっくりしてるんですけど、失礼ながらおいくらでしたか😣?

友達の話になりますが、レトロゾールに変更後1周期目で授かり男の子の双子でしたよ✨

  • りのあ

    りのあ

    私は1錠5日間なので2000円くらいでした!それでも10錠で7000円は高いですね😭

    レトロゾール変更ですぐ妊娠された方が結構いて安心しました🥺双子ちゃんって事は複数排卵したんですねきっと!

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださりありがとうございます💓
    やっぱり高いですよねぇ😭
    高すぎるので一周期目で授かりたいです✨
    お互い早く授かれますように🍀

    • 7月2日
  • りのあ

    りのあ

    自費だとこんなに高いのかとびっくりしました🥺
    本当に何回もこの金額払うとなると厳しいですよね😨
    お互い早く授かれるように頑張りましょう☺️❤️

    • 7月2日