※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

①プロパンから都市ガス、オール電化に変えた方いますか?どれくらいお金…

①プロパンから都市ガス、オール電化に変えた方いますか?どれくらいお金かかりましたか?💸

②中古住宅を購入予定で旦那の年収450万で借入2000万の予定です。
不動産が凄くフラット35を進めてくるんですがなぜでしょうか?🤭ちなみに地方銀行の予定で銀行に相談に行った時は3000万はローン組めると言われました🤔

フラット35にするメリットデメリット教えてください💦

③中古住宅購入時にインスペクションした方いますか?どのタイミングで依頼しましたか?🏡

分かるところで結構ですのでコメント頂けたら嬉しいです🙇‍♂️

コメント

けー

②は、フラット35ならほぼ間違いなく借りられる=買ってくれる からだと思います。
フラット35は他で借りられなかった人が最後に行き着く場所と聞いてますよ😅借りやすい分金利は高いはずです。
3000万借りられたとしても借りちゃだめですよ😅450万円の年収だと返せなくなります。2000万円なら余裕のある返済額になると思います。

• まま

まま

やっぱりそうですよね💦金利も凄く安い訳ではないのになぜだろうと思ってました😅

もちろん3000万借りるつもりはないです。2000万の物件検討中ですので🙌

ありがとうございます😊

• 7月2日

プロパンだった時は1万5千円でしたが、一軒家に引っ越してからは電気ガス合わせて1万円行かないです。