※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにおすすめのミニトマトの離乳食レシピを教えてください。祖父からたくさん送られてきたので、そのまま食べさせるかお粥に混ぜるか迷っています。

ミニトマトを使った離乳食レシピ教えてください!

現在8ヶ月、2回食です。
祖父が大量のミニトマトを送ってくれたので離乳食で食べさせてあげたいと思っているのですが、そのままあげるか、お粥に混ぜるかしかしたことがありません。

おすすめのメニューがあれば教えてほしいです!

コメント

ゴルゴンゾーラ

スープ、ひき肉クリアしていたらミートソース、ですかね🤔
パン粥もトマト使うと洋風になって美味しいと思います☺️

  • もも

    もも

    ひき肉はそろそろあげてみようと思っているので、クリアしたらやってみます!
    パン粥はちょうど来週挑戦予定なのでトマト使ってみます!
    ありがとうございます✨

    • 7月2日
のーたん

パスタに混ぜたりですかね🤔ミキサーでジュースみたいにしてみるとかですかね🤔

  • もも

    もも

    パスタと混ぜるのもいいですね!
    やってみたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 7月2日
あやママ

私は今日、トマト、キャベツ、玉ねぎをみじん切りにして煮込みコンソメ(和光堂)入れて5gカッテージチーズのっけてマカロニにかけてあげました☺️✨✨パクパク食べてました😊💓
あとは、ツナ缶のマグロとトマトを和えたものも好きです☺️

  • もも

    もも

    トマトと野菜煮込んでコンソメ入れるのいいですね!
    冷凍しても大丈夫ですよね🤔?
    作ってみます✨
    ツナは最近クリアしたので明日早速トマトと和えて食べさせてみようと思います✊
    ありがとうございました☺️

    • 7月2日
  • あやママ

    あやママ

    冷凍大丈夫だと思います😊✨
    多めに作ってストックしてます💡💓
    そこに鶏肉やツナをいれても美味しくなります✨✨

    • 7月3日
  • もも

    もも

    いろいろアレンジできていいですね👏✨
    今から早速作ります!

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

トマト人参玉ねぎ茹でたの作っておくと鶏肉(ささみ、ひき肉)でチキンのトマト煮風、スープ多めでミネストローネ、お粥とチーズでトマトリゾット、白身魚にかけて白身魚のトマトソース、シラスも合います😊
他にトマトとカッテージチーズでカプレーゼ風。トマトとナスとツナ。
だいたいパスタ、マカロニにも合いそうですね♪

  • もも

    もも

    野菜茹でたの作っておくといろんなメニューに使えていいですね!
    今からさっそく作ってみます☺️
    ありがとうございます✨

    • 7月3日