※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

リンデロンシロップはステロイドではない強い薬。副作用が心配だが、夜中の咳がつらいため良くなりたい。

リンデロンシロップについて

6/10〜高熱→鼻→咳と、今は咳なんですが
最近夜中咳き込んで吐いてしまう事もあり、小児科受診しました。

リンデロンシロップを3日処方され、
ステロイドだけど強いくすりではないよと言われました。
リンデロンシロップについて調べたら、ママリでもあまり良くない文ばかり見て心配になりました。
ステロイドだと副作用が強いから良くないのでしょうか…
夜中の咳が辛そうだし、良くなってほしいです。

コメント

ちぃ

今全世界でやってるワクチンと一緒で、悪いと言う人もいれば、ワクチン打って安心したい人もいるのと同じだと思いますよ。

わたしだったら、子供が辛い方が可哀想なので、迷わず薬を使います。

咳だと寝れなくなってたりしますよね。
咳き込んで寝れないのと、たった3日使うだけのステロイド、どちらが子供にとって害なのか。

どちらを選択するかは、親だと思いますよ。
まわりの押し付けがましい言葉は無視しましょ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても納得しました。
    私も夜中咳き込んで吐いて子どもが辛い思いするより、
    薬飲んで寝られるなら寝て欲しいなと思います。
    ありがとうございました。

• 7月2日
  • ちぃ

ちぃ

大丈夫ですよ🙌たった3日で依存しないですし、これから先、かぶれたりだとか、怪我したりだとか、その都度ステロイド使うように指示されますので😅

その都度、どちらが子供に最適なのか、それで判断すればいいと思います☺️

わたしも小さな頃から、ステロイド使ってますが、今アラフォーですが、何の影響も出てないですし☺️
    要は、付き合い方だと思います☺️

• 7月2日
(^^)

リンデロンシロップ2日分処方されましたが飲んで咳はすぐに良くなりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    安心しました🙇‍♀️

• 7月2日
白ピクミン

生後5ヶ月の娘が咳が酷く、ゼーゼーもしていて、リンデロンシロップ3日分処方されました。ちゃんと良くなりましたよ🤗

はじめてのママリ

こんにちは!
薬剤師です。今更かもしれませんがコメントします!

ステロイドは長期だと確かに副作用気になりますが短期間なら問題ないですよ(^^)
むしろ飲ませずに悪化したらもっと強い薬必要になっちゃうかもです💦安心して飲ませてくださいね。早く良くなりすよーに!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます!

• 7月9日