※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
子育て・グッズ

2歳の娘が寂しそうで、仕事でなかなか時間を取れないことに悩んでいます。

ちょっとぼやきます…

2歳の娘と旦那との三人暮らしです。

旦那が普段家事と保育園のお迎えしてくれます。(私が仕事休みの時は私が家事と保育園の送迎)

一昨日から夜中に高熱が出て、幸いコロナではなかったのですが現在娘は保育園お休み中です。ありがたいことに私も連休取ってたのでよかった…

娘の様子はというと、しんどいのか夜中に「ママ!」とギャンギャン泣いて起きて抱っこをせがむの繰り返し、朝起きてもママ!ご飯作る時もママ!抱っこ!もしくは足にひっついてます。お昼寝するまでひっついて、「ママー!」っと泣いておきてくる、トイレもついてくるしテレビを見る時もご飯食べるときもずっと手を握ってきて、普段はそんなことなくて、って思ったけど、最近一緒にご飯食べる時はめっちゃ引っ付いてきたな…お迎え行ったときも「ママだー!せんせ、ママきたよー!」って抱きついてきたりお買い物行くときもずっとずっと手を握ってた。何するにも「ママいっしょにしよう、ままいっしょ」って言ってきた。

朝一緒に家を出て一緒に夜ご飯食べれる日は少ないし、中番の日は一緒に寝れるけど、遅番の日はもう娘は寝てるし。中番と遅番の日は、旦那が義母の家に預けに行ってる(ご飯食べさせてもらってる)みたいで娘が「ばあばのとこ楽しかったよ!ごはんもたべたよ!」って楽しそうにお話してくれるから、それはそれで安心してた。けど前、体調悪くて帰ったら旦那は寝てて娘がいなくて、義母に預けてたって聞いたとき、あー…きっといつも預けて自分は家で一人で居てるんだろうな…って思った、

きっと寂しいんよね、寂しくさせて申し訳ない、ごめんね、ほんとに、仕事ばっかで土日は絶対仕事で全然休み取れないし構ってあげれなくて本当にごめん、ちっちゃいのに我慢させててごめん。

コメント

ちびまま

お仕事お疲れ様です!  
 仕事してると子供との時間なかなか取れないですよね、
ばあばがみてくれて助かるけど、娘がばあばの方が好きになっちゃうんじゃないかなってちょっとした嫉妬したりして、、