※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆな☆
お金・保険

主人名義のクレジットカード支払いで延滞し、ローン影響するか不安。振込代理人に指定された。今後のローンに影響はありますか?

主人名義のクレジットカードで、銀行引き落とし登録をしておらず、コンビニ振り込み用紙で支払っています。
支払いは、いつも私が行っていました。

ふと、振り込み用紙をみたら、期限が2日切れており、あわててクレジットカードのカスタマーセンターに電話しました。
そしたら、妻の私が代理人となって電話をして、お金を振り込んでくださいといわれました。
金額は3500円ほど。。(T_T)うっかりしていました。。

口座引き落としにしておくべきだったととても後悔しています。。
今後、ローン組むのに影響ありますか?m(._.)m

今まで、延滞もしたことがなく、とてもショックで主人に申し訳ないです。
主人に延滞したとまだ言えてません。。

家は一昨年に購入しましたが、来年度、車の購入を予定としている矢先で、ローンを使う予定でしたのでとても不安です(*_*)

コメント

梨果

期限が切れていたのは2日間なんですよね?
多分大丈夫だと思いますよ!

  • まゆな☆

    まゆな☆

    はい(*_*)12日が期限で、14日に気づき電話して支払いしました(*_*)

    • 9月15日
❀megumi❀

特に催促とか来てなかったら大丈夫じゃないですか?😮
支払い系は出来るだけ口座引落の方が安心しますよね😂

  • まゆな☆

    まゆな☆

    カスタマーに電話したら、この電話と行き違いでハガキを郵送したと言われました(T_T)💧

    • 9月15日
deleted user

影響はないと思いますよ(^_^)
私も年に何回かやってしまいます…(..)

  • まゆな☆

    まゆな☆

    本当ですか?(T_T)うっかりです。。
    信用問題に関わるのに。。😱

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私たちは何も影響ないので大丈夫だと思います(*´ー`*)

    • 9月15日
  • まゆな☆

    まゆな☆

    そうなんですね!安心しました(T_T)
    延滞したと、主人に伝えた方がヤッパリいいですかね。。(T_T)?

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私だったら話します。

    でも、ご主人の性格にもよるというか…
    あとでバレることもないですし、言ったことで怒る方でしたら言わなくてもよいかと(^_^;)

    • 9月15日
  • まゆな☆

    まゆな☆

    そうですよね(*_*)正直に伝えておいた方がいいですよね。。主人の名義だし。。(T_T)

    車の購入のときに、延滞したことを聞かれることはないですかね(T_T)?

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2日くらいだと、来年の購入には影響ないかな…とは思いますが。
    車の購入のローンは銀行のローンですか?

    • 9月15日
  • まゆな☆

    まゆな☆

    ありがとうございますm(._.)m

    銀行のローンなのか。。?ごめんなさい、詳しくなく、わからないです..(T_T)

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    銀行のローンか、銀行のフリーローンかで、審査の厳しさが違ったような…。
    私もそこまで詳しくないですが…。
    私の主人に聞いてみたら、恐らく借りられるし、借りれなくてもその理由は旦那さんに絶対伝わらないから、言わなくてもいいよ、だそうです(^_^;)

    • 9月15日
まゆん☺

何の振込かによるかもしれませんが多分大丈夫だと思います☺
私は今の旦那と同棲してる時にしょっちゅう電気ガス水道等などの支払い忘れてましたよ笑
でも問題なく結婚してから車も家も購入出来ました。

  • まゆな☆

    まゆな☆

    光熱費ではなくて普通にショッピングで使用したものです(T_T)
    大丈夫なのかな。。(T_T)

    • 9月15日
いせまま

気付いてすぐに連絡したようですし、
言われた通りすぐに振り込んだのなら
大丈夫だとは思いますよ~!

  • まゆな☆

    まゆな☆

    大丈夫なんですかね~(*_*)
    ほんとやってしまいました。。(T_T)💧

    • 9月15日
イチゴちゃん★

カードの口座残高が足りず何度か支払いのハガキ来たことがありますが無事にローン通りましたよ。

何ヶ月か連続で引き落としできなくて、次したらヤバそうな感じでしたが、意外と平気でした。

一回くらいだったら多分大丈夫なんではないでしょうか?

  • イチゴちゃん★

    イチゴちゃん★

    期限が切れてても意外と支払いできる時がありますよー。
    一回コンビニとか行って期限切れてるの知らんぷりで支払いしてみたらいいと思います。笑

    忘れててよくします💦

    • 9月15日
ゆうう♡

2回連続遅れたらだめと聞いたことあります(>_<)