※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

4歳と1歳9ヶ月の子供に合う水遊びグッズを探しています。浴室で遊べるコンパクトなウォーターテーブルを教えて欲しいです。お風呂遊びではなく、特別感のあるものがいいです。

マンションでもOKな水遊びグッズ探してます🤗

4歳と、1歳9ヶ月の子供がお家で遊べる水遊びグッズ探してます!
浴室or浴槽の中で遊べるのが理想で、コストコのウォーターテーブル良さそう✨と思ったのですが、少し大きいので2人で遊ぶには浴室だと狭くなりそうなのです💦

ただ水入れた浴槽だと嫌がって遊ばないので、何か良さそうなものは無いですか?
出来ればお風呂遊びグッズではなく、水遊び!っていう特別感のあるものがいいです😓

また、コストコのウォーターテーブルより幅を取らないウォーターテーブルのオススメがあったら教えてもらえると嬉しいです💕

コメント

ママリ

100均にもある浮き輪とかどうですか?
あとはヨーヨー?を浴槽に浮かべて、ヨーヨー釣りみたいなのとか。
水遊びっぽくないかもしれませんが💦

• りんご

りんご

浮き輪みたいにプール遊びアイテムあると雰囲気出るかもですね!
    ヨーヨー釣りも面白そう♪
    参考にさせていただきます😄

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

ウォーターテーブルを浴室の洗い場に入れると我が家は横幅がギリギリで子どもも通れなかったです🤣ですが楽しんで遊んでいました。ただ脚を付けなければ移動することはできました。上の部分だけ取り外してお風呂で遊んでいますがそれだと2人で遊ぶより1人で遊ぶ用みたいになってしまいます💦
写真のアクアプレイなら浴室でも大丈夫かもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウォーターテーブルの上だけ取り外すとこんな感じです。置く場所を考えれば2人でも遊べるかもしれません。
    それか、ウォーターテーブルの足を取り外して浴槽の上に置けば下を通って行き来できるし高さもあるので(落ちないように親が見ていないと危ないかもしれないが)遊びやすいかもしれません。

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番上の写真ではなく、こちらでした🙇‍♀️

• 7月3日
  • りんご

りんご

アクアプレイって初めて聞きました!これは絶対上の子が好きなやつです😁
    これ系統調べてみます!ありがとうございます〜✨

• 7月3日