※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スクラム
妊娠・出産

次回の検診日について迷っています。本日は母親学級もあり、タクシー代が高額で悩んでいます。検診と母親学級を同日にするか、どうしようか迷っています。

健診を受ける日にちについて…すごく迷ってるので至急ご意見ください!

本日、18w5d。前回健診は15w3dで受けました。
それから行くと次の検診は20日から21日頃にしようと思ってましたが、
本日の母親学級を予約してるのです。

諸事情により、タクシーしか足がない環境。
一番近い産院ですが、片道2000円超えます。
お金がもったいない!

今日、母親学級と合わせて早めに検診も受けるか…
お昼からなので、どう動こうか迷います(´Д` )

コメント

ママ

5日のズレは大きいので私だったら別日に行きますm(_ _)m

☆

私も、5日のズレは大きすぎな気がします💧

それか産院に電話して相談します。

るいママ1102

05日のズレは大分大きい気がします💦
私なら別日にします😣

まみりんりん

私は先生の指示ですけど、ずっと3週間おきに行ってるので、産院が診てくれるのなら、検診もついでに受けます〜。タクシー代往復4,000円は大きいし、券もちゃんと使えますし。

ちも

私は、前回も次回も3週間間隔で健診です。ついでに診てもらえるならいいと思いますよ。参院しだいです。