※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎
子育て・グッズ

保育園で漏らしたトレーニングパンツについて気になります。洗濯の状況や脱水までしてくれているか不安です。他の方の保育園ではどうなのでしょうか?

毎日園でトレーニングパンツを持たせていますが
おしっこを漏らしてしまった場合園では
洗ってくれているのかそのままなのか
ふと気になりました。いつも特に気にせず
濡れたパンツをビニール袋にいれて持って帰って
きてそれをそのまま洗濯機にいれ洗濯していますが
漏らしてしまったパンツ自体は全体的に濡れていて
いつも脱水終わりのような濡れ具合なので
洗って脱水までしてくれてるのかな?と思ったり
忙しい保育園の先生にわざわざ聞くのも気が引けて
聞けないので皆さんの保育園はどんな感じですか??

コメント

まみ

うちの園では水洗いして袋に入れてくれてました!(パンツとズボン)

  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    水洗いされてる感じなので
    洗ってくれているんですかね??🤭

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

うちの園は多分水洗いで脱水されていると思います!
おしっこの臭いは残ってるので、いつもワイドハイターのような漂白剤につけ置きしてから洗濯機で洗ってます😄

  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    水洗いだけなのでどっちみち
    帰ってきて洗濯機入れる前に
    ハイターつけた方がよさそうですね!

    • 7月2日
deleted user

うちの園も、洗って干して、帰るときにビニール袋入ってます!長女が言ってました!笑

  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    干すまでしてくれるんですね!!
    ありがたいですね🥺

    • 7月2日
姉妹のまま

以前勤めていた園は水洗いしていました☺️
今娘を預けている園は、水洗いしていなさそうです…

  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    水洗いだけならハイターにつけてから洗濯機に入れたほうがいいですよね😂

    • 7月2日