※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ
子育て・グッズ

リングタイプのスリングで赤ちゃんを抱っこしているが、使い方がうまくいかず困っています。赤ちゃんが不機嫌で、姿勢も安定しない。慣れるまで待つべきか、首が座るまで待つべきか迷っています。

リングタイプのスリングを使っているんですが、使い方がイマイチしっくりこなくて…( ̄▽ ̄;)
コアラ抱き(基本抱き?)で今までに3回ほど赤ちゃんを入れてみたのですが、「ん゛っ…ん゛っ」 て唸りながらモゾモゾします。
5分ほど歩いてみると、諦めたのか、目を閉じてますが、気持ちよさそうな感じには見えません( ̄▽ ̄;)
あと、赤ちゃんの位地がだんだん下がってきます。
YouTubeなどで使い方見たりしたんですケド…
まだ慣れてないせいでしょうか?
それとも首が座らないうちは、まだ使わない方がいいんですかね?(>_<)
一人の時、なかなか買い物にも行けず困っています( ̄▽ ̄;)

コメント

ててこ

スリングは横抱きであれば新生児から使えますよ。
赤ちゃんの位置が下がってくるのは、テールの引きが甘いのではないでしょうか?
私は、ベビーケァに行っていてそこの助産師さんから勧められた「アッキースリング」を使っています。基本横抱きは、胸のあたりで抱きます。
最初は慣れないので鏡を見ながら
やりました。
きちんとテールが引けていると赤ちゃんがピタッと入って小さくなり気持ちよさそうに寝ます。
助産師さんがやるとほんとこんなに小さくなるのー‼️と
自分のテールの引きの甘さを実感させられます。
アッキースリングのホームページにも使い方の動画があるかもです。参考になれば…。

ルイ

アッキースリングですか!探して見てみます!
うちはファムベリーを出産祝いで頂いたのですが、うまく使いこなせなくて!(>_<)
横抱きの方がいいんですね(^^)
助産師さんに相談するのもアリですね!(^^)
ありがとうございます(^^)