※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の娘がミルクを飲むときに哺乳瓶を触ってきたり、持ちたがったりします。娘が遊び飲みなのか、本当に哺乳瓶を持ちたがっているのか気になります。

いつもお世話になってます!
現在3ヶ月の娘を完全ミルクで育てているのですが最近ミルクをあげている最中、哺乳瓶を触ってきたり哺乳瓶を持っている手を触ってきたりします!
娘は力加減がまだわからないので哺乳瓶を押して口から乳首がよく外れてしまいます>_<
これは哺乳瓶を自分で持ちたがってきてるのでしょうか?ただの遊び飲みなのでしょうか?

コメント

うちの子もそうです!
目の前にあるから触りたいのかな~と思って邪魔されないように指握らせてます(  ̄▽ ̄)

• クローバー

クローバー

指握らせますよね!笑
    うちもやってます(^^)笑
    でも指も押したり引っ張ったりされます(´Д` )笑

• 9月15日
のだっち

哺乳瓶持たせてみると良いかもしれません😊
私は母乳で育ててたのですが、赤ちゃんて飲んでるときにおっぱい揉んでくるんですよ(笑)
その時期に、哺乳瓶で白湯とかあげると、自分でもって飲んだりしてたので、ひょっとしたら哺乳瓶持つかもしれませんよ🎵

• クローバー

クローバー

そうですね♫
    ちょっと試しにもたせてみます(^^)♡

• 9月15日