※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

里帰り中、車がないため、帰省方法についてアドバイスをお願いします。

産後、実家帰省した方どうやって帰りましたか?(タクシー、誰の運転する車、電車等)

自宅近くで産み、産後里帰り1ヶ月予定です。
その場合、自分の家にもよりますか?

東京→神奈川なのですが当方車無く、皆さんの意見聞きたいです!!

コメント

逆パターンなのですが、産後
実家から自宅に1時間半ほどかけて戻ります。
カーシェアで帰るつもりです😊

• ママり

ママり

ありがとうございます😊

• 7月2日
さとぽよ。

1人目も2人目も産後、父に車で迎えにきてもらい、実家に帰宅って感じです☺️

• ママり

ママり

ありがとうございます😊
    事前に迎え頼んでましたか??

• 7月2日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちは、夫婦で車乗らないので迎えに来てくれるのが普通って感じで、子供が首がすわる頃までは送り迎えしてもらっていて、今回は父に息子を10日間預かってもらい、退院する日に来てもらうようにお願いしていました😄
    今回は予定帝王切開だったので、事前に予定組んでお願いしていました。
    車で1時間くらいの距離です。
    もう少し大きくなったら、電車で帰省する感じですがそれまでは甘える予定です。

• 7月2日
yuzu

下の子の時は、産後に帰省しました。旦那に車で連れて行ってもらいました。
予定では、退院したその日に帰省するつもりでしたが、産後すぐにNICUに入院してしまい、私が先に退院したので、子供が退院するまでは自宅に帰り、子供が退院してから一緒に実家に帰省しました。