※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

ほほえみのらくらくキューブを使い切れず、結婚式前に使いたい。料理に使うと味変わりするか悩んでいる。感想やアレンジ方法を知りたい。

ほほえみのらくらくキューブが24袋入りのうち1〜2袋しか使わず、残っています。来月友人の結婚式に行くため主人が面倒見てくれるので、その日だけミルク飲んでもらう予定ですが、普段は完母なのでミルクを使うことがほとんどありません。

賞味期限は来年4月です。
メルカリで売るか、料理に使うか悩んでいますが料理に使うと牛乳とは味変わりますよね?大人の料理に入れる気にはあまりなれないんですが、使っている方おられましたら感想お願いします(> <)離乳食へのアレンジでもOKです。

コメント

mii

冬にイチゴとミルクをミキサーにかけていちごミルクゼリーを作りました!☺️
子供も喜んで食べたし旦那まで食べました(笑)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    苺ミルクゼリー✨
    旦那も好きそうです。笑

• 9月15日

蒸しパン作ったり、寒天で固めてゼリーにしたりしてますよ。
胃腸炎や風邪になって食欲無い時、それなら食べてくれるので。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

蒸しパン、いつも牛乳で作っているんです(> <)牛乳をミルクに変えてもいいですね✨

寒天も買ってチャレンジしてみますー!!

• 9月15日
モコ

普通にシチューとかハンバーグとかの牛乳の代わりにミルクで作ってますが全然味変わらないですよ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)牛乳買っても全く飲まないので、大さじ2とかしか使わない時とか捨てるし、もったいないのでいつもミルクで代用してます∠( ˙-˙ )/

むしろ友達も試したみたいですが、粉ミルクの方がうまい!って言ってました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
旦那も気付かないというか、いつもより美味しいって∠( ˙-˙ )/

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですかー!!!
    牛乳はあれば飲むけど…という感じで絶対必要ってほどでもないんですけど、大人用のホットケーキ作りにも使えるのかな…1度やってみます!

旦那さん気づかないんですね!うちも気づかなさそうです💦

シチューもこれからよく作ると思うのでやってみますねー\( ˙▿˙ )/

• 9月15日
  • モコ

モコ

ホットケーキもミルク使ってます(´•ω•`)♡
    たまたまなのか…牛乳の時よりパッケージみたいな厚さにできたので感動したの覚えてます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 9月15日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですか!!!牛乳より厚みが出るんですね!早速今日にでも作ってみますね\( ˙▿˙ )/

ちなみに、ホットケーキの場合はお湯で溶いたミルクを冷ましてから使えばいいですかね?

• 9月15日
  • モコ

モコ

めんどくさくて熱いまま使ってました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    どうせ焼くんだしいいやーって…(´・ω・`)

• 9月15日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

本当ですかー!!
    確かにすぐ焼きますもんね!笑

温かいままだとすぐ発酵しそうなイメージです!もしかしたらそれでパンケーキに厚みが出たんですかね?関係ないでしょうか…笑

お昼にやってみますー( ˙o˙ )♥︎

• 9月15日
✺AAA✺

うちも完母ですでに卒乳しましたが、ミルクは試供品で色々貰ったのがあったので離乳食で使ってますよ!
マッシュしたさつまいもやかぼちゃとミルクでスープにしたり、蒸しパンやパンケーキに入れたり、ゼラチン使ってミルクプリンみたいにしてます♪

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

離乳食に使われているんですね✨
    蒸しパンやパンケーキはよく作るので、やってみます!

ちなみに、蒸しパンやパンケーキを作るときはお湯でミルクを溶かして冷ましてから他の材料と合わせてますか?

• 9月15日
  • ✺AAA✺

✺AAA✺

そうですねー。
    一番最初にミルク作っておいて完全にっていう訳ではないですがある程度冷ましてから混ぜてます◡̈*

• 9月15日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

なるほど!先にミルク作れば多少冷めますもんね✨ありがとうございます〜◡̈♥︎

• 9月15日