※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiaMia
子育て・グッズ

1歳の娘の帰省時用に長く使えるチャイルドシートを検討中。リクライニングがないタイプでも問題ないか悩んでいます。前向き設置は1歳でも大丈夫でしょうか?

チャイルドシートについて。帰省した際に1歳の娘を実家の車に乗せる時用でチャイルドシートを追加で買おうと思っています✨
今自分達の車にはリクライニング可能なGRACOの新生児〜4歳頃まで使えるものを後ろ向きにして使っています。

そこで年2〜3回の帰省時用に買うなら、1歳〜小学生ぐらいまで長く使えるタイプを買うべきでしょうか?

・悩んでるポイントとしては、10年ほど長く使えるタイプのはリクライニングがないので、今使い慣れてる後ろ向きリクライニングと比べると少しきついかなぁと思い。。
ただ長い目でみると絶対長く使えるタイプの方が買い替え図に済むからいいのかなぁと。

リクライニングがなくて垂直なシートは1歳の子にも問題ないでしょうか?1歳なら前向き設置でも大丈夫でしょうか?

普段は嫌がらずにら大人しくチャイルドシートに乗ってくれています😊

コメント

あんまり長距離乗らないならリクライニングなくて大丈夫だと思います!
うちは新生児から使ってたチャイルドシートを1歳から前向きにしてましたので、前向きになることに関しては問題ないと思います。

• MiaMia

MiaMia

返信が遅くなってしまいすみません😣

空港〜家までが小一時間でそれ以外は頻繁に長距離乗ることはほとんどないので大丈夫そうですね☺️!

1歳から前向きにされたんですね!私もそろそろ今使ってるの前向きにしようと思います🙌🏼

参考になるコメントありがとうございました💕

• 7月3日

実家でなら、チャイルドシートじゃなくジュニアシートでいいかと*
年2〜3回なら尚更ジュニアシートをオススメします☺️

• MiaMia

MiaMia

やっぱりジュニアシートの方が良いですよね!さっそくジュニアシートで探してみます!☺️

• 7月3日
ダッフィー

実家の母の車に1歳から用のジュニアシートにもなるリクライニングなしのチャイルドシート付けてます☺️
リクライニングなくても何も問題なく座ってますよ🥰
1歳過ぎてれば前向き問題無いと思います。

• MiaMia

MiaMia

今までが後ろ向きリクライニングだったから心配でしたが、問題なく座ってくれるようなら絶対1歳から使えるジュニアシートが良いですよね✨
    さっそく探してみます!☺️
    これを機に今使ってるやつもそろそろ前向きにして慣れさせてみます✨

• 7月3日