※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
産婦人科・小児科

子供が風邪で病院受診が必要。仕事がある月曜日、咳が落ち着いた後に受診するか休むか悩んでいます。

皆さんの意見をお願いします。

次男が先週の金曜日から夏風邪で
数日熱が出て平熱になり、現在鼻水と少しの咳のみ。
長男が日曜から水曜まで熱があり現在平熱。
少しの鼻水と気管支炎発症し咳が多い。
今週の土日で咳が落ち着けば良いけど。
経過みて薬の調整したいから小児科から
来週の月曜日は受診してくださいとのこと。

私は月曜日仕事です。ある程度、咳が落ち着けば
仕事が終わったあとに病院受診するか。
休むか。
悩みます。

コメント

ぽこら

仕事が休める環境なら休んで小児科へ連れて行きます。
このご時世なので、、、💦

  • YY

    YY

    ですよね!しかし、休みにくい💦

    • 7月2日
もんしん

私も休めるなら休みますかね💦
お子さんの体調次第だと思いますが、先生からちゃんと診察してもらって、登園OKという返事をいただいた方が、よいかと…。
と言っても、すみませんの連呼で自己嫌悪に陥りますよね😢
早く2人とも良くなってくれたらいいですね😣

  • YY

    YY

    そーですよねー
    今週も3日休んで、またと思うと
    中々休みにくいですね💦

    • 7月2日
あいう

長男、次男さんともにRSは検査すましたか?
明日にでも検査した方がいいと思います。
今かなり流行ってるので。
RSだったら月曜日、保育園にいけるかかわると思います。
明日検査してRSでなければ月曜日、行ってもいいと思います

  • YY

    YY

    RSは陰性でした!ただの夏風邪です!

    • 7月2日
ひーちゃん

今もらってる薬は月曜の朝までありますか?
私だったらですが、熱がないなら保育園に連れて行って仕事終わりに病院行きます。
こんなこと言ったら批判されるかもですが、週明けに職場に休みますの連絡するのお母さんがきついですよね。
ただの夏風邪なら尚更私はそうしますね。