※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いも
産婦人科・小児科

子供が熱と咳が続いており、セカンドオピニオンが必要か相談したいです。

皆さんならどうするか意見が欲しいです。
上の子が日曜日から熱があり、月曜日に病院に行き薬を貰っています。コロナの抗原検査をして陰性。保育園でRSが何人かいることは伝えたのですが、、検査はしてません。※検査しても対症療法しかないと説明あり。また、症状が違うと思うと。
そして、まだ熱、咳が続いてるので今日も同じ病院に行ってきました。風邪喘息ではないかとの事。ネブライザーをやって帰ってきました。
40度になった時はぐったりでしたが、今は、38.5で元気?はあります。36度代まで熱が下がることもあります。

この状況でセカンドオピニオンで他の病院に行ったほうがいいと思いますか?

コメント

とんかつ

私なら他の小児科に行きます!
RSが流行ってるって言っているのに検査してくれない時点でちょっと…と思ってしまいます😓
一応検査していかれますか?ぐらいの方が気持ち的に安心しますよね。

• いも

いも

いったほうが良さそうですよね!
    ありがとうございます!

• 7月2日
🐷

他の小児科で検査してもらった方がいいですね!きっとRSになっちゃってると思います😞💦うちの子が昔RSになったとき、熱が下がったり上がったりでしたよ😭RSこじらせると、肺炎になることがあるみたいで、うちの子のかかりつけでは検査結果が出てから念のために…とレントゲンも撮りました😭💦💦友達の子はRSから肺炎になり、入院していました😭

• いも

いも

やっぱり行った方が安心ですよね。。
    行ってみます!
    ありがとうございます!

• 7月2日
さとみっち

一歳以上は公費で検査出来ず、保険適用外で実費です。

確定貰っても、RSは一歳以上は熱風邪の扱いで、熱を下げる解熱剤、鼻や痰を切りやすくする薬、咳を和らげる薬、そもそも治す薬は無いです。

我が家も先々週末からRSと思われる症状で、病院三回行きました。

高熱が5日続いた場合、来て下さいとの事で、水分が全く取れない、オムツが半日全く濡れない、トイレに何回も行くが出ないとかだと脱水になってるので、すぐ来て下さいって言われました。

後、ポカリやイオン飲料を飲ませなくてはと思いがちですが、リンゴジュースが良いみたいです。
しかも、100%以外の‼️
100%のだと、胃に負担が掛かるみたいです。

• いも

いも

お返事遅くなり申し訳ございません。
    いろいろありがとうございます!検査してわかったところで薬はないと思っていても原因がわからない熱が続くと不安ですよね。。

リンゴジュースいいんですね!子供が好きで麦茶がリンゴジュースでちょうど過ごしてました(^^;100%だったのでこれからは気をつけようと思います!

• 7月3日