※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま🧸
妊娠・出産

6/17に検診で4週間後の次回を言われたけど、不安で耐えられるか心配。悪阻も治まり、余計に不安。4週間耐えられるか教えて。

6/17に検診行って次から4週間後でいいよ~って言われたんですけど次の検診までべびちゃんがちゃんと成長してるかとか生きてるかとか不安になる時あるんですけど皆さん4週間耐えてましたか?🤔
6/28ぐらいから急に悪阻も治ってきた気がしてそれまでぐったりしてたのにそんな急にマシなる?!って思って余計不安で🥶

コメント

おとは

一人目のときは不安で不安で理由つけて行ってました😂その時の先生はいつでも来ていいよって感じだったので😂

• 2児のまま🧸

2児のまま🧸

やっぱ4週間とか不安になりますよね😂

• 7月2日
ママイ

不安に思いながら過ごしてました💦でもおかしいと思うなら電話した方がいいですよ!それで最悪な状況を防げた方もいるので!

• 2児のまま🧸

2児のまま🧸

4週間は長いですもんね普通に😮‍💨悪阻は治ってきてもおかしくない週数なので普通なのかなって思いつつこんなピタッてマシになるものなのかな〜って思って😓でも歯磨きの時とか何もなくてもオエオエえずくのは今もしょっちゅうなんですけど😂

• 7月2日
  • ママイ

ママイ

人によりますよね!止まる人もいれば、それが赤ちゃんが元気ないっていうサインだったっていうのも良く見かけます!
    母の勘って当たったりするので、電話だけでもしてみては?

• 7月2日
  • 2児のまま🧸

2児のまま🧸

えぇ!赤ちゃん元気ないサインだったら怖いので電話してみます😖😖

• 7月2日
  • ママイ

ママイ

何もなければそれはそれで安心ですからね✨プロの判断に任せましょう!

• 7月2日
  • 2児のまま🧸

2児のまま🧸

そうします😌✨

• 7月2日
ゆう

不安でエンジェルサウンズ使っていました!
これも聞こえにくいときはまた不安になるんですが、、😂笑

• 2児のまま🧸

2児のまま🧸

それって15週でも聞こえますか?!そのアプリ取ろうとしてたんですけど安定期入らないと聞こえへんかったりするんかな~って思って悩んでて😶‍🌫️

• 7月2日

二人とも耐えてましたね!
個人病院でドクター一人なので、
コンビニ受診すると本当に必要な方が
何時間も待たないといけないこと
考えると赤ちゃん信じるしかないな、と😅

• 2児のまま🧸

2児のまま🧸

べびちゃん信じて耐えるべきですよね😖

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

ひたすら耐えてました😭
お腹も大きくなってるし、育ってるだろうと信じて🥺❣️
不安だったしエンジェルサウンズ買うか迷ってましたが結局買いませんでした💦
でも、安心のために買えばよかったので次妊娠したら買おうと思います🌟
不安で過ごすより、安心を買うほうがいいです😄

• 2児のまま🧸

2児のまま🧸

私元々胃下垂で体重とかは標準以下やのにお腹だけめっちゃポコってしてて余計赤ちゃんのお腹なのか元々の胃下垂なのか分からなくて…😂😂
    エンジェルサウンズの口コミ見たら17週ぐらいから聞こえた!って言う方多くてまだ買わんでいいのかなぁって思ったり…😓

• 7月2日

一人目は不安を理由に受診しまくってました🤣
二人目はまだ胎動わからずで、エンジェルサウンズ使っています🥳
8000円以上するし高いですけど、
何度も受診するよりいいし、
安心材料としてなら安いもんです❣️

• 2児のまま🧸

2児のまま🧸

やっぱ買うべきですよね🤔

• 7月2日
ひーな

同じ週数ですね^ ^
この時期は不安もありますが、私は耐えてます^ ^
つわりもそろそろ終わりが見えてきてるので、大丈夫かな?と思いますが、胎動感じるまでのこの時期やっぱり不安ですよね😓

赤ちゃん信じながら、次の健診で性別分かるかなーなんて考えながら、ポジティブに過ごしてます^ ^

• 2児のまま🧸

2児のまま🧸

そうですよね😖悪阻も治ってきてるのに胎動も感じないから信じるしかないですしね😢
    私も早く検診行って性別知りたいなぁて思いながら過ごすようにします😘

• 7月2日
ままり

4週間不安ですよね💦ただ、みんなも不安だし自分だけ受診するのは良くないなと思って頑張って耐えてます😅我慢できない腹痛や出血があったら受診してねと言われてます!
私も不安でエンジェルサウンズ買いましたよー✨推奨が12週からですし実際12.3週の頃から聞こえるので今買っても全然大丈夫だと思います🤗

• 2児のまま🧸

2児のまま🧸

たしかに腹痛や出血あれば怖いですもんね😖今のところないからべびちゃんは大丈夫かな🧐
    旦那さんとも相談してみます😘

• 7月2日