※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だ。さん
妊娠・出産

妊娠8週目で髪を切ったら縁起が悪いか心配。お姉ちゃんは気にしなくても大丈夫だと言っている。心配は必要ない。

妊娠8週目です。
8週目に入ったばかりで、お恥ずかしいのですが髪を切ってしまいました🥲妊婦さんは髪を切ると縁起が悪いと聞いたことがあり迷ってました💭

ですが、お姉ちゃんにもそんなの聞いたことないって言われて気にせずバッサリ切ってしまったのですが大丈夫でしょうか?縁起悪いとかないですかね?🥺🥺

コメント

deleted user

聞いたことないです!笑
大丈夫ですよー🥺

  • だ。さん

    だ。さん

    え!?聞いたことないですか?ww安心しました🥺

    • 7月2日
まめしば

初めて聞きました😄1人目の時も2人目もバッサリ切りました🤣何も恥ずかしくないかと思います✨

  • だ。さん

    だ。さん

    何ヶ月の時切りましたー?🤔🤔

    • 7月2日
  • まめしば

    まめしば

    1人目も2人目も5ヶ月くらいで切りましたよ😄

    • 7月3日
もんち

全く聞いたことありませんし、お腹が小さいうちに切っておいたほうが絶対いいです!!
まあ縁起の善し悪しも結局は気の持ちようのようなところがありますし、リラックスしてお過ごしくださいませ〜✨

  • だ。さん

    だ。さん

    そうですよね!髪切ったからって赤ちゃん大丈夫かな?ってソワソワしてるより切って楽になって堂々としてる方がいいですよね😊💗

    • 7月2日
  • もんち

    もんち

    赤ちゃんのためにも自分のためにも、なるべくストレスなく過ごせるといいですね😌

    • 7月2日
  • だ。さん

    だ。さん

    そうですねストレスがいちばん良くない💧ありがとうございます😊💗

    • 7月2日
deleted user

初めて聞きました!

毎回妊娠中に髪切ってますし、周りのママも普通に切ってますよ!

  • だ。さん

    だ。さん

    多分、初期だと胎盤がまだ出来上がってないからとかですかね?関係ないですか?🥺🥺

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    関係ないと思いますよ(笑)
    毎回週数気にせず切りたいときに切ってます!

    切るのはよくないという話自体聞いたことないので全然気にしてなかったです!

    • 7月2日
  • だ。さん

    だ。さん

    ただの迷信ですしね!ありがとうございます😊

    • 7月2日
deleted user

初めて聞きました!笑
わたしも最近切りました😂😂

  • だ。さん

    だ。さん

    みなさんお腹大きくなってから切る方多いんですね✨✨私はつわりもなくてお腹がでてない内に切っちゃいました🤣🤣

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    伸びるのが早いので最近切りました🙆🏼‍♀️
    産後すぐ行けないので😅
    気にしなくて大丈夫です💫

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに上の子の時も30周くらいで切ってます!

    • 7月2日
結愛mama

えっ聞いた事がないです💦💦
むしろ、出産前に切る人よく聞きますし、、、😅

  • だ。さん

    だ。さん

    8ヶ月~9ヶ月の間に切る人が多いらしいですよ😭😭その迷信によると…

    • 7月2日
ひーな

え!初めて聞きました💦💦

私もつい先週バッサリ切ったところです^ ^
つわりも落ち着いてきたし、伸びっぱなしなのが気になって気になって😅

気にすることないと思いますよー^ ^