※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
住まい

マイホームについてです。とても条件の良い建売を見つけたのですが自分…

マイホームについてです。

とても条件の良い建売を見つけたのですが自分たちの年収で頭金なし35年ローンで払うと不可能ではないのですがカツカツになりそうです。ちなみに貯金は少しだけあるのみで、手元に残しておきたいため頭金なしで考えています。

でもなかなか良い条件のため購入したい気持ちが強く、結婚する前に私が貯めておいた貯金を頭金として出してしまおうかと心が揺らいでいます。ちなみにそのお金は何かあった時のために貯蓄していたもので、その存在は旦那に言ってはいません。当てにされると困るので言うつもりはなかったのですが、理想的な建売だったため迷いが出てきました。皆さんだったらどうしますか?マイホームを手に入れるため自分の貯金を崩しますか?それとも諦めて他の物件を探し、貯金を隠し続けますか?

コメント

おまめ

私なら、なかなか良い条件の建売って滅多に出会えないと思うので他の人に買われたらずっと後悔しそうなので、自分で多少お金出してでも手に入れたいと思ってしまいます😂

• なお

なお

建売で納得できる条件ってなかなかないですよね!確かにこれを逃したら後悔する気がします。。。

• 7月2日

いい条件の建売が次何年後に出てくるかも分からないし、お金は自分も頑張って働けばいいやと思うので、私なら買っちゃいます。笑

• なお

なお

良い条件ってなかなかないですよね😆頑張って働く覚悟は出来てるのでいっそのこと出してしまおうかな😅

• 7月2日
ひづき

私も、いい土地が見つかったけど頭金を出せる程貯金がなかったので、私が独身時代に貯めておいた“何かあったとき用”の定期貯金を崩して頭金にしました。
正直、私が働きはじめてからの予定だったのですが、気に入った土地を失いたくなかったので……
その結果、ギリギリのタイミングでウッドショックの値上がりに引っ掛からずよかったです☺️

• なお

なお

同じ境遇の方がいてよかったです✨タイミングバッチリだったんですね😍買わないで後悔するくらいなら、買ってしまおうかな。。。😅

• 7月2日

私は思わず買ってしまいました。
建売です。年収7倍です。

• なお

なお

私も思わず買ってしまいたいです🥺買ってしまうと言う意見が多数で勇気が出てきました✨

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

買う前提として貯金もあまり崩さず(手付け金程度とか)、毎月の返済を頑張ります🤣
働いてないなら働く、パートなら正社員になるなど、、。
自分自身離婚とかは絶対考えてはないけど、やはり独身時代の貯金は多少は残しておかないと怖いなというのがあります、、!笑

• なお

なお

やはりできるなら貯金は崩したくないため、出来ることはやって必要最低限崩すくらいがベストですよね🙄恐らくこれからは子供もできたしこんなにお金を貯めれないので、貯金はキープしたいものです😅慎重派意見ありがとうございます😊

• 7月2日
はじめてのママリ

独身時代の貯金頭金に使おうか悩みましたが、結局使わずフルローンで借りました!
毎月の返済額は大きくなりましたが…
その貯金はもしものために取っておきます。
気に入った建売ならローン審査通れば買います!

• なお

なお

目先の誘惑に流されそうになりますが、やはり慎重に考えた方がいいですよね😅もうちょっと考えてみます🙄

• 7月2日