※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっち
妊娠・出産

3歳の子供を横抱きで2メートル運んだ際、お腹に力を入れてしまったか心配です。他の方も子供を抱いたり重いものを持ち上げているでしょうか?

妊娠中期の上の子の抱っこについて
3歳の息子がいます。
先程、床でゴロンと寝てしまい、冷房が直接当たるところだったので横抱きで抱えて2メートルくらい運びました。

お腹に力を入れてしまったかもしれない…

みなさん、子ども抱えたり重いもの持ち上げたりしてましたか??心配になってきました💦

コメント

ゆここ

上の子13キロですが普通に抱っこしてました😅
張りとか痛みとか変わったことなければ大丈夫だと思いますが😭

• いっち

いっち

そうなんですね‼️
    抱っこはあまりしないようにしてるんですが、流石に放置するわけにもいかず持ち上げまいました…

後でズキっと痛みがしたけど、今は痛みもなく張りもなく胎動もあります😫

• 7月2日
みゆ

普通にしてます~
7キロのベビーカーもちつつ8キロの子供抱えて階段降りたりしてるので大丈夫やと思いますよ(´・ω・`)まあ、しないわけにはいかないので💦あんま良くないだろうなーとは思いつつw
家がエレベーター無しの3階なので、病院とかいくときはどうしてもそうなります💦

• いっち

いっち

そうなんですね⁉️
    しない訳にはいかない時ってありますよね💦
    大丈夫とはおもうけど、今のところ張りもなさそうだし様子みます🙂

• 7月2日
みい

うちの3歳は20kgありますが、
身体が大きいだけで他の3歳児と変わらず
まだまだ抱っこしたい年齢なので全然関係なく抱っこしまくってますよ☺️
下の子も10kgぐらいありますが
毎日抱っこだし抱っこ紐もしてます!

• いっち

いっち

3歳で20キロ、大きいですね🙂
    私はあまり抱っこせず誤魔化して過ごしてますが、久々に床から持ち上げて移動したので心配になりました💦
    抱っこ紐もされてるんですね‼️

• 7月2日
  • みい

みい

身長も105cmあって大きく元気に育ってしまいました☺️✨
    2人目妊娠中の時も抱っこしまくり、
    今回も抱っこしまくってますが
    今日の検診で赤ちゃんは変わらず元気に動いてました!
    抱っこですごくお腹が張るなどしない限り大丈夫な気がして私はたくさん抱っこしちゃいます🥰

• 7月2日
  • いっち

いっち

大きく元気!良いことですね😆
    そうなんですね‼️
    あまり心配しすぎず過ごそうと思います😊

• 7月2日