※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今日2人目を7週5日で流産しました。自然排出で手術は不要で、痛みや出血も軽かった。妊娠中から不安があり、出血前にさようならと感じた。今は仕事を休んでいて、投稿したい気持ち。

今日2人目を7週5日で流産しました。

日曜日に出血と腹痛があり、
月曜日に病院で「今日か明日には出て来る」と言われました。
結局今日の診察予約時まで出て来ず、
診察で引っかかってるからと出してもらいました。

自然排出は激痛と大量出血があると聞いており、
上の子がいるので子供と2人の時にそんな痛みが来たらどうしよう
と恐れていたのですが、
痛みも出血も日曜日ほどのものはなく、
病院で出て来たのですぐに病理にも出してもらえて、
手術をすることもなく、
とても良い子だったんだなあと思いました。

妊娠がわかった時は本当に嬉しくて楽しみで、
出血してもう産まれてこないことがわかったときは
絶望して涙が止まらなかったのですが、
何となく妊娠中から嫌な予感がしており、
出血が始まる前の土曜日に眠りに入る直前に
「今回はだめだね、さようなら」
と聞こえた気がしたので、
なんだか不思議な気分です。

今日出て来てくれた子とはもう会えることはないのでしょうが、
どこかで幸せになってほしいと思います。
私たちのところに来てくれて、いろんな気持ちを教えてくれて
ありがとうと伝えたいです。

今は仕事も休んでゴロゴロしているのですが、
誰かに聞いてほしくて投稿しました。

コメント

deleted user

きっと急いでお腹に入ったから忘れ物しちゃったんですね!
戻ってきます!
慰めにはならないかもしれませんが今はお身体を大事にしてくだい!
お空からママのこときっと見てますよ´`*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい言葉をありがとうございます。
    おっちょこちょいですが家族思いの優しい子だったんだなと思います😊
    またどこかで会える日を楽しみにしています!

    • 7月2日
ままり

私も初めての妊娠が初期の出血が続き完全流産でした。まだその頃は無知で妊娠=無事出産だと思っていたので、私も赤ちゃんに妊娠出産が当たり前ではなく奇跡だと教えてもらったと思っています。
本当にお辛い経験だと思いますが、今はゆっくり休んでください😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    私も上の子を順調に妊娠出産したのは奇跡だったんだなと、改めて思いました。
    子供は産まれて来ても来なくても、いろんなことを親に教えてくれるんですね😌

    • 7月2日
あん

私も3人目を流産しました。
自然排出を待っていましたが、赤ちゃんが引っかかって出血がおさまらなかったので、そのまま掻爬手術となりました。
私も上の子たちだけの時になったらどうしようと不安だったのですが、ちょうど日曜日で、夫がいる日でした。

喜びの頂点からどん底に落とされた気分で子供達が寝てからしばらく泣いて過ごしました。
私ももうあの流産した子には会えない。でも、忘れる事はないと思っています。
そして今お腹に赤ちゃんがいます。
子供は3人以上は絶対にないので、あの子が無事産まれてきてたら会えなかった子です。
そう思って今大切に、無事産まれてくる事を祈っています。

ママリさん。
今はゆっくり休んでください。
心は休めなくても体を休めてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    あんさんのコメントを読んで、元気に産まれてくることはなくてもお腹に来てくれたことには何か意味があったんだろうな、と絶望が希望に変わったような気がします。
    お腹のお子さんが健やかに育ちますように、私も祈っています😊

    • 7月2日