※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

引っ越しの際、子供を年中から幼稚園に通わせるか悩んでいます。意見を募集中です。

年中からって変?

引っ越しするかしないかがお盆頃に決まる予定です

今幼稚園のプレに通っていてそこは入園予定の人しか入れないので、一応みんな入園大前提でプレに通っています
私もそこのプレしか通っていませんが、旦那の仕事場の移転があり引っ越しするかもしれません。

引っ越しした場合、環境に慣れるのも大変ですし
子供は年中から幼稚園通わせようかななんて思っています

旦那は激務で田舎の方に単身赴任していたのですが、ようやく関東の方に移動が決まりそうで…
今私は実家で子供を育てているので子供も急にパパと暮らす事になり、場所もかわり、さらにプレに通ってもいない幼稚園にいくなんて可哀想かなと。

でも、年中から入る方がかわいそうでしょうか?
意見がたくさん欲しいです、よろしくお願いします

コメント

ママリ

私自身が年中から幼稚園行きました!
もう4歳だったので行くとき泣いたなど親に聞いたことありませんし、お友達もすぐにできて幼稚園大好きでしたよ^_^
今は年少やプレから行く子が多いと思いますが、年中からでも別にいいんじゃないかなーと個人的には思いました!

咲や

年中からだとなかなか幼稚園に入れないかもしれません😅
年中募集がある幼稚園なら良いですが

はじめてのママリ🔰

わたし自身が年中から幼稚園通ってました!
当時はプレ保育もなかったと思うので、そこはそんなに気にしなくても大丈夫かな?と思います💦
ただ途中入園できるかは幼稚園の募集人数によるので早目にチェックしておいたほうがいいです💦

3-613&7-113

年中からだと、空きがあれば入れるって形だと思います。なので、人気園とかは厳しいのかな?と。引っ越し予定地が確定したら、幼稚園を調べて途中入園の状況調べてから決断された方が良いと思います。