※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぞー
妊娠・出産

32週から前駆陣痛らしき痛みがあり、最近は腰や背中も痛む。子宮口は2センチ開いているが、痛みは一定感覚ではない。前駆陣痛が微弱陣痛につながることがあるか不安。経験者の話を聞きたい。

38週の初産婦です。
32週の頃から毎日ではないですが前駆陣痛らしきものがあります。生理痛の重い感じで。
最近はだんだんと腰や背中まで痛くなるときもあったり、お腹ぎきゅーっとなる痛みだったり。
先週の健診ではだいぶ下りてきてるし、子宮口も2センチほどあいてるとのこと。
ただ痛みは一定感覚ではないので陣痛ではないな〜と思いつつそこで疑問です。
前駆陣痛がよくある人や長い期間の人は、微弱陣痛になりやすかったりしますか!?
最近は夜中や明け方に前駆陣痛があり、これが陣痛に繋がればな〜と思いながら寝落ちすると痛みが不定期になってたり弱まってたり。
微弱陣痛でも陣痛なのでもっと痛くなると思うし一定感覚になるとはわかってはいるのですが、、
前駆陣痛よくあった方や長い期間あった方で微弱陣痛だったって方はいますか?
または前駆陣痛あったけど陣痛はじまったら安産だったって方のお話も聞きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

ぴょん

いつからか前駆陣痛みたいな
張りがあってまだかなぁと
思いながらも夜は寝落ち…
結局朝を迎えるの繰り返し😂
って感じでした(´;ω;`)

が、ある日の夜中の02:00に
いつもより強いけど我慢出来る張り
「あれ?」と思い05:00まで
お家でその痛みと戦い
病院→入院って感じでした。
10:00には本陣痛が来て13:35には
産まれるスーパー安産でしたよ💓

• ゆーぞー

ゆーぞー

なんとスーパー安産ですね(o^^o)!!
    ずっとこれが続いたら・・・って不安でしたが安心しました!
    ありがとうございました!!
    私もそのまま同じようになればいいなぁ^ ^

• 9月15日
がうっ!

私は前駆陣痛は38週から少しずつ感じるようになったけど41週0日で微弱陣痛で最後は促進剤を使いました。
お医者さんの話では、微弱陣痛と、前駆陣痛は関係ないそうです🍀
同時期に産んだ方で、前駆陣痛が30週から続いていて、本陣痛が始まって3時間で産まれた初産の方がいました(笑)前駆陣痛と本陣痛の痛みの違いを力説していました(笑)

実母が微弱陣痛で出産経験があると、娘も微弱陣痛の方が多いそうです。ちなみに私の母も2人目を産むときは微弱陣痛で促進剤使用経験があります。
私は微弱陣痛でお産に相当時間がかかりましたが、お産は安産で娘の頭の形は綺麗ですし、母子ともに順調です☺️

あと少しでドキドキでしょうが、今の時間を楽しめるように頑張ってください😊❤️

• ゆーぞー

ゆーぞー

下に間違って返信してしまいました💦ごめんなさい💦

• 9月15日
ゆーぞー

微弱陣痛でのご出産、お疲れ様でした(;_;)大変でしたね💦
でも母子ともに順調ということでよかったです!
前駆陣痛と微弱陣痛は関係ないと聞いて安心しました^ ^きっと陣痛は壮絶な痛みなんでしょうね。。
実母に確認したら前駆陣痛の経験もなく陣痛も安産だったから少し安心してますf^_^;)でもお産もそれぞれだからわからないですもんね💦
ほんとにドキドキして過ごしてしまいますが、赤ちゃんの胎動を感じながら残りの妊婦生活楽しみます^ ^
本当にありがとうございました!