※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師で転職を考えています。日勤のみ、日祝休み、17時までの勤務が条件です。子供がいる方の転職経験を知りたいです。どの転職サイトを利用したか教えてください。

看護師をしていますが、色々あり転職を考えています。

現在は総合病院のICUで働いています。育休を頂くまでは6年ほどオペ室で働いていました。

日勤のみの夜勤なし、日祝休み、が可能なところへの転職が希望です。病院でも、クリニックでも、その辺の拘りは特にはありませんが、子供の迎えの時間もあるので、17時頃までの勤務しかできません。正社員が希望ですが、パートでも仕方ないかなと思っています。

子供がいる方なら、同じような希望で転職された方が多いと思いますが、小さい子供がいながらの転職は難しいとも聞きますので、転職経験のある方のお話を伺いたいです。

転職サイトなどはどこを利用されましたか?
こういうところへ転職したけど、良かった、悪かった等お話し聞かせて頂けると嬉しいです☺️

コメント

ぺさな

1人目を出産したのを機に総合病院をやめてクリニックに転職しました!クリニックは自営業のような感じなので、院長さえ許してくれれば融通も効くし子育てナースも多くはありがたかったです💡ただ、土曜もやってるので週6日勤務もザラです😭
今は保育園で看護師してます!毎日5時半の定時上がりで土日休みという希望にドンピシャでした!ただし医療行為をするわけではないので、物足りないと言えば物足りないですが子供たちの純粋さに魅力を感じてます✨

mi

転職というよりは上の子妊娠して病棟退職、一歳前に仕事探して就職という感じではありますが…💦
私はリハビリデイからの保育園です*
バリバリ医療行為ではないので、物足りないと感じる人は感じるかもしれません。
私はバリバリやりたくない派なのですごく気に入ってますが笑
どちらかといえばリハデイが条件良かったんですが、閉鎖しちゃって保育園に配属になりました!
個人的にですが、転職サイトは使わずにタウンワークとかで自分で直接連絡のが採用してもらいやすいですよ♪
うちの園は保育士募集してますが、マイナビとか通して来るとマイナビに100万くらい払うことになるから採用渋ります😅
あと自分も使ったことありますが、めっちゃ電話連絡したりする割に希望に沿ったところ紹介してくれず🤣
結果、タウンワークでさがしました(人'w'●)