※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近立ちたがる1歳未満の赤ちゃんについて、豆椅子とハイローチェアの違いや固定の必要性について相談しています。

ハイローチェアで離乳食をあげていた方
いつごろから豆椅子もしくはお食事用チェアにしましたか?

最近ご飯の最中に立つようになり(暑いのかな😅)
もぐもぐしながら抜け出そうとするので
そろそろ豆椅子に変えないとかなと思うのですが、
豆椅子ってハイローチェアみたいに固定できないですよね?余計動き回りそうで結局何がベストなのかいまいちわからないです😂
まだ1歳にもなってないし固定できたほうがいいのではと思うのですが、、

コメント

deleted user

腰が据わるまではハイローチェアで、それ以降はハイチェアです!変えたのは7ヶ月くらいだったと思います!

ママリ

腰が座ったら豆椅子に変えました!!
今はテーブル高くなったのでハイチェアですが、豆椅子でもハイチェアでも抜け出すのでどっちでもうちはよかったです🤣