※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

最近、お腹の張る痛みとは別の痛みがあります。前駆陣痛なのか、お腹の大きさによる痛みなのか不安です。陣痛は前駆陣痛より強いのでしょうか。臨月でのお出かけや入院時の準備について旦那の忙しさで心配です。早めに準備したいです。

最近お腹の張る痛みとは別の痛みがたまにきます
これは前駆陣痛なのかそれともお腹が大きくなっての痛みなんですかね😂?
これが前駆陣痛だと陣痛はこれをもっと強くしたような痛みですか?
あと、臨月でお出かけとかしていましたか?
旦那の仕事が忙しいようでまだ入院時必要な物や赤ちゃんの物が揃ってなくて😭
私は不安なので出来るだけ早く揃えたいのですが😣

コメント

えーらん

早く揃えた方が良いですね!
1人で行くのは危ないので旦那が忙しいならどっちかの親に付いてきてもらうとか…

私は、前駆は腰がダルイ感じだったので何なんでしょ?
陣痛もお腹痛いより腰が折れそうなぐらい痛かったです!
回答になって無くてすいません。

• あーさん

あーさん

旦那にお金もらえないので一緒に行くしか無くて( ; _ ; )

腰がダルイかんじですか…
    いえいえありがとうございます!

• 9月15日
きりんさん27

35週だと前駆ぽいかなと思います。
私はですが、前駆と陣痛は違いがわかりました。
前駆はちょっと痛いなくらいで、陣痛は立ち止まるくらい痛かったので。

夫と一緒でもショッピングモールやアウトレットでかなり歩き回ったりしてましたし、1人でも結構出歩いていました(笑)

• あーさん

あーさん

じゃやっぱりこの痛みは前駆陣痛の可能性高いですね(^_^;

元々心配性なのでいつ何が起こるかと考えると不安でたまらないです(笑)

• 9月15日
  • きりんさん27

きりんさん27

人によって気付かない方もいるので、絶対とは言い切れませんが…

出先で陣痛来たら怖いですもんね(´Д` )私は呑気だったのか、運動もせず、1日ダラダラする日もあれば動きっぱなしの日もあったりでした。
    1人で買い物に行かれるなら早い方がいいですよ!37週すぎたらいつ産まれてもおかしくないですし(◍•ᴗ•◍)

• 9月15日
  • あーさん

あーさん

そうなんですね!

陣痛きたり破水したりしたら…と考えると不安になります😣
    生産期までには準備も終わらせてたいんですけどね😭

• 9月15日
❤︎男女ママ♡

前駆陣痛は約1ヶ月ありましたが、前駆陣痛と本陣痛の痛みの種類はぜんぜん違いました💦

買いにいけないのならネット注文でもしたほうがいいと思いますよ◡̈
赤ちゃんの準備はあとまわしでもなんとかなりますが、入院準備だけは早めにするほうがいいです

• あーさん

あーさん

全然別物なんですね😭
    私の日用品とかも揃ってないので揃えたいのですが旦那にはこの危機感をわかってもらえなくて困ってます( ; _ ; )

• 9月15日