※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅう☆
子育て・グッズ

保育園に通うお子さんがいる方への質問です。休みの日は何時に起きていますか?早起き続きで、休みの日はゆっくり寝かせてもいいのか悩んでいます。

おはようございます!今月から慣らし保育が始まりました✊
お子さんが保育園に通ってる方に質問なんですが...朝は今は8:30までに登園なので遅くても6:40くらいに起こしてます☀️自分で6時くらいに起きるときもあります。
休みの日は何時に起きてますか?休みの日でもだいたい7時前には起きるんですけど、たまーにまだ寝てそうなときもあります。その時は自分から起きるまで寝かせてあげてますか?
いつも早起きさせてるから休みの日くらいちょっと長めに寝かせてもいいのかなーって思ってみなさんはどうなのか聞きたいです(*゚O゚*)

コメント

あゆ

今、保育園に通わせてますが、体調が悪くて休んだり、休みの日は、自分で起きるまで、寝させてます😊

保育園行く日は、6時50分前後くらいに起こしてます😀

自分達のお弁当も作っているので、だいたい、お弁当が出来て子供の朝ご飯の準備が出来てからですね😀

ちなみに今は、子供は、気管支炎になって、月曜日から保育園休んでるので、私も、休ませて貰ってます💦

パートの給料じゃ、病児後に入れたら、自分等の生活が出来なくなるので😲
旦那も、保育料、家賃、電気代、ガス代など払ったらいっぱいいっぱいなので😵

• ちゅう☆

ちゅう☆

回答ありがとうございます♡

休みの日は起きるまで寝させといていいですよね(*´∀`*)✨
    ちゃんと朝起きてお弁当作ってるんですね😫すごい!わたしは妥協して前の日の夜2作って冷蔵庫です💦(笑)

保育園に通うようになってから気管支炎になったんですか?(´・ω・`)
    やっぱり体調不良はつきものですよね...😱うちの子も慣らしが始まって2日目から鼻水が出始めました!これからいろんなものもらってくること覚悟してます😵💦

• 9月15日
  • あゆ

あゆ

保育園に通うようになってから、他には、アデノウイルス、溶連菌、結膜炎にかかりましたよ😲

男の子は、保育園フルで行きだして6か月は、体調不良あるから気をつけてね💦って小児科の先生にも、言われました😅

• 9月15日
  • ちゅう☆

ちゅう☆

そうなんですね💦
    うちもこれからもらってきますよね〜😱
    というか、昨日の保育園終わって家でお昼寝から起きたら熱が38.6あって初めて発熱しました!
    緑色の鼻水は続いてて、様子みてたけどちょっと酷くなったみたいで病気行ってきました😖
    咳も出始めて、離乳食戻しちゃったりしたけど今日は熱もさがってました✌️

来月からはフルで保育園なので体調不良にビクビクしてます(´・ω・`)

• 9月17日
  • あゆ

あゆ

ちなみに今は、月曜日に熱が出て、1週間熱が続き、今週ずっと保育園行けてません💦
    気管支炎と言われました💦

• 9月17日
  • ちゅう☆

ちゅう☆

1週間も熱が続いてるんですね😫💦
    機嫌悪いですか?(´・ω・`)
    うちは初めての風邪と発熱なんですけど、機嫌悪くてずっと泣いてて疲れました〜😱

• 9月18日
  • あゆ

あゆ

機嫌悪い時もあるし、悪くない時もあるしって感じです💦
    1週間、熱が続きました💦

水分は摂らないけど、食事はしてくれるのでそれが唯一の救いです😊

• 9月18日
バンブー

私は、いつも7時過ぎには家を出ないといけないので、6時には起こしています。
土曜も保育園に行っているので、休みは日曜と祝日しかないのですが、私も日々5時起きで、休みの日くらいはゆっくりしたいので、起きるまで寝かしています☺︎

それでも、遅くても7時には起きますし、早い時は4時くらいからテンションMaxで遊び出す時があるので大変です(-.-;

休みの日くらいは、ゆっくり寝かしてもいいと思いますよ!

• ちゅう☆

ちゅう☆

朝早いんですね😖💦
    うちも今は慣らし保育に合わせてるけど、わたしの仕事が始まったら6時くらいには起こさないと間に合わないなーって感じです(´・ω・`)

5時起き😳!尊敬します😫💓
    子どもって早起きですよね(笑)

土曜日は慣らしお休みなので寝そうならゆっくり寝かせておこうと思います(*´ェ`*)

• 9月15日

休みの日は起きるまで寝かせてます(*´∇`*)♪
と言ってもいつもの時間に勝手に起きてきたりしますが(^^;
寝る時間だけは気を付けて同じ時間に寝かせるようにしてますよ♪

• ちゅう☆

ちゅう☆

みなさん休みの日はゆっくり寝かせてあげてるみたいなのでわたしもゆっくりしようと思います☺️
    そんな日に限って、いつも通りの時間に起きそうですけど(笑)

確かに、夜ねる時間は同じ時間にしてあげた方がいいですよね!ありがとうございます✌️✨

• 9月15日