※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

噛みつきがひどく、柔らかい場所によく噛んできます。メリハリをつけてもすぐ忘れ、ますます力強く噛むように。どうすればいいでしょうか。

噛みつきがひどいです。
現在上4 下3本です。どんどん歯がはえてきてむずがゆいのもあると思いますが、噛みついてきます。頻度がひどく多くて、全身青アザだらけになってしまいました。
柔らかい場所に噛みついてきます。乳首はもちろん、太ももや二の腕の内側、足の親指等、シーソー等ふれあい遊びでキャッキャとテンションがあがっると、必ず噛みつく→叱られ終了。
の流れになってしまいます。
メリハリをつけ、その都度ダメ!とすぐ伝えますが、確かにその時はしょぼんとしたり泣いたりしますが2分もたてばまた笑顔で噛みつきにきます。
歯がためをいろんな種類5こほど買いましたが歯がためは舐めるだけなんです。
はえそろいが落ち着くまで続いたら、くせになったら困るので早めになおしたいです。ますます力強く噛むようになってきました。
どうすればいいのでしょうか。

コメント

いちご☆★

上の子がそうでした。
よく腕を噛んできてました。
歯型、アザだらけでした。
最初は笑いながらイテテ!とか言ってたら面白がってもっとやる。
本気で噛んでくるので怒るけど本人は笑う。
かまってほしいのかなと思ってどんなに痛くても我慢してやめるのを待つ、もしくは無表情無言で離すを繰り返していると、気付くと噛まなくなってました。
血がでるのでは?と言うくらい痛いですが、痛みには強い方なので、なんとか耐えました🥲