※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

前回の出産は早かったため内診を受けておらず、内診グリグリの感じがわからない。普通の内診とはどう違うのか知りたいです。

経産婦です👶🏼
前回が1ヶ月早い出産で破水からだったので内診グリグリを受けていなくてわかりません(笑)どんな感じですか?普通の内診と何か変わるんですか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

グリグリは明らかに痛かったのでわかります😂

• ☺︎

☺︎

そうなんですね、怖いなあ(笑)

• 7月2日
はる

本陣痛がきている時、子宮口が何センチ開いてるか先生や助産師さんに確認されたと思うのですが、あんな感じです!😂内診台でグリグリ刺激されます🙄

• ☺︎

☺︎

ちょっもとあの雑な感じですね😹めちゃくちゃわかりやすいです(笑)

• 7月2日
ママ

私も1人目がグリグリしないまま出産し、2人目はグリグリされましたが痛くありませんでした!
周りはめちゃくちゃ痛かったと言っていたのでビビってたのですが、普通の内診より少し奥までグリグリされたかな?程度でした🤣

• ☺︎

☺︎

人それぞれなんでしょうか…🤔(笑)

• 7月2日
  • ママ

ママ

医師によっても違うかもですね💦
    ただ私はグリグリした日の夜に陣痛来て明け方に出産しました👍痛くなくても効果はあった気がします!

• 7月2日
  • ☺︎

☺︎

なるほど。そうなんですね!ドキドキです(笑)ちなみに何週くらいでされますか…?

• 7月2日
  • ママ

ママ

私の通っていた産院は38週からやるみたいです!

• 7月2日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですね!ありがとうございます😌

• 7月3日
ちび

全くわかりませんでした😂
でも出血はありました!
グリグリの翌日に陣痛がきて出産しました😌

• ☺︎

☺︎

やっぱり効果はあるんですね🤔!

• 7月2日
りつ母

めちゃくちゃ痛かったです🌀
陣痛がきて頭はすごい下がっているのに子宮口が2cmくらいしかひらいてなくて、お産が進むおまじないだからってグリグリされたんですが、もぉめちゃくちゃ痛くて力入りまくりました(笑)でも、そのお陰かすごいお産が進んで2時間くらいで出産しました!

• ☺︎

☺︎

痛いと力入っちゃいますよね😰
    ええすごい!私もそうなりたい〜(笑)

• 7月2日