※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

主人の転勤で長野市になりそう。年中から卒園まで通える幼稚園を探している。入園可能か。

主人の転勤がありそうで、同じ県内ですが長野市になりそうです。
上の子が年少なので、年中になるタイミングで主人の転勤先へ行こうと考えています。
小学校からは地元へ戻って単身赴任にする予定なので、年中から卒園までの間通う幼稚園を探しています。

オススメの幼稚園、または認定こども園。
年中からの入園はできるのか。

わかる範囲で何か教えてくれたらうれしいです😭✨

コメント

ぴー

長野市のどのあたりに住まわれる予定ですか?
長野市の南の方でしたら少しお話しできることがあるかもしれません😊

• ゆき

ゆき

主人の会社が柳町?付近なので、その近辺と考えています😣‼︎

• 7月2日
  • ぴー

ぴー

じゃあ私が住んでいるところから少し距離があるのであまり詳しくないですが…
    若草幼稚園が人気だと聞いたことがあります。年中さんから入れるかは分かりません💦
    あとは信学会系列の幼稚園もそのあたりにあったような気もします😊

• 7月2日
  • ゆき

ゆき

返事が遅くてすみません💦
    若草幼稚園はやっぱり人気なんですね😭💦
    制服とかも高いみたいですよね😭
    信学会系列の幼稚園、調べたら長野幼稚園でした!
    色々ありがとうございます😭✨

• 7月5日
ベルモット

柳町付近だと若草幼稚園が人気ですし、こども園ならマリア幼稚園とか、でも年中で入るのは難しいかもしれません💦
あと長野幼稚園は大きいので年中からでも相談すれば入れるんじゃないかなと思います。

• ゆき

ゆき

お返事遅くてすみません😭💦
    やっぱり若草幼稚園は人気なんですね😭
    年中から入るのは厳しそうですね💦🥲
    長野幼稚園、大きいですよね!
    ホームページでは年中年長は募集若干名となっていたので、タイミング良く空きがあればって感じですかね😭
    情報ありがとうございます😭✨

• 7月5日

人気なのは若草幼稚園ですが、途中入園はほぼ厳しいと思います。

信学会系列はどうですかね?

• ゆき

ゆき

お返事遅くてすみません😭💦
    やっぱり人気の園は途中入園は厳しそうですね。。
    信学会系列の長野幼稚園もホームページなど見てみました!
    入園料がかかるところが多いのにびっくりしました、、

• 7月5日
ちい

柳町なら旭幼稚園も近いです!
転勤族が多いので転入園も多くウェルカムな感じですし、制服などの指定グッズがないのも途中入園の方にはお勧めです!

• ゆき

ゆき

返事遅くてすみません💦
    最初調べていた時に旭幼稚園が主人の職場からも1番近く気になっていました!
    同じ転勤族が多いのも、指定グッズがないのも金銭的にもとても助かりますー😭✨
    調べた時にトイレが和式というのが引っかかってしまいました🤣💦💦

• 7月5日