※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
お仕事

仕事を辞め、次の仕事を探しているママ。融通がきかず落ち込んでいる。土日祝出勤不可で接客業が好き。同じような立場の方のお仕事について知りたい。

仕事を辞め有給消化中です。
次の仕事を探していますが、土日祝ダメ、遅番ダメ、子どもの熱で急な欠勤もあるかも。。。と融通のきかないわたしは落ちてばかり😭もう今日は気分もとことん落ちてしまいました。。。😢 時給も良く、融通もきいた前の職場…わたしを必要としてくれていて、辞めないで欲しいとみんなで引き止めてくれたのに、ほんの些細なことで辞めてしまいました。でもこんなにも落ちてばかりだと、やめなければよかったとすら思ってしまいます。実家が近ければもっと融通がきくのになとか、たらればばかり考えてしまう自分が嫌です。
これから先、わたしを雇ってくれるところはあるのかな。。。接客業やレジが大好きで、土日祝出られないのにこのような仕事を希望しているから余計に見つからないんですよね😢
パートアルバイトのママたち、どのようなお仕事されていますか( ; _ ; )?

コメント

子供がいて、条件(時間、場所、融通)があるとなかなか自分がやりたいところでとか無理だと感じています😭
制限あると探すのも大変ですよね、、、ワタシも今探してますが、なかなか見つからないです😭
ちなみに前は倉庫内で仕分けとかでした、、💦やはり融通がきくので、、

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございます😭
    やっぱり自分が好きなことはもう少し子どもが大きくなってからやるべきですね( ; _ ; )
    倉庫内の仕分け、求人出ていて気になっています!!融通きくのですね!参考にさせていただきます!

• 7月2日

退会ユーザー

諦めなきゃいけないのは辛いですよね😩ワタシは子供たちのため!お金のため!
    と思って言い聞かせて頑張ってます☺︎

• 7月2日
はじめてのママリ🌸

私はまだママではないのですが、妊活を機に
土日休み、あまり遅くない
で転職を考えています。

デイサービスで
土日休み、17時半まで、融通きく
ところがあったので
そこに行こうと思います。

接客業が好きなら
デイサービスという手も
あるかもしれません🙂

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございます。

そうなのですね^^*
    デイサービスいいですね🍀
    実は福祉の学校を卒業し、新卒で福祉職についたのですが、椎間板ヘルニアになってしまって😭😭😭泣く泣く福祉職を退職したのです。。。

• 7月2日

私は調理のシフト制のところで他の方は育児してても土日出てるのに私は出れないので、受からないだろうなーと思って土日祝休みで面接受けたのですが、社長の方が女の方で理解があって、特別?に土日祝休みで採用してもらいました😭みんなはきっとずるいなぁと思ってると思いますが、、苦笑