※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

男の子を育てていますが、二人目は経済的に難しいと思っています。一人っ子は寂しいというイメージがありますが、実際はどうでしょうか?

男の子を育てています!
旦那は二人目は経済的に作りたくないみたいです。
一人っ子は寂しい思いをするイメージですが、実際はどうなんでしょうか(+_+)?

コメント

R

わたしも男の子育ててます!!

この子に兄弟作ってあげたいなー
って思いますけどやはり経済的に、、
って旦那さんは言います( ; ; )

2、3年はいらないよーって言ってます笑

YM♡ih

同じく男の子です!

1人だと経済的に余裕は出ますよね。
さみしい思いをするかは分かりませんが、
兄弟居るとその中で人間関係が構築
されたり、人との付き合いを覚えるかな〜
とは、思います。🤔

ままり

私も男の子育てています。

2人目は考えていません(・ω・)ノ
旦那とも相談して決めました‼︎

私の友達ですが一人っ子でもしっかりしていて一人っ子とは思えない子も沢山います。
私はその子の性格もあるのかなと思いあまり気にしません。

いせまま

私は、兄弟たくさんいるなかで
育ったので、
兄弟たくさん作ってあげたいなって思います☺
経済的余裕は一切ないですけど。笑

でも、小さいとき、一人っ子の友達は
親の愛情を一身に受けられるし
何不自由ない!ってイメージで
羨ましかったです~☺

Coco

まだ決めるのは早いんじゃないですか?
一人っ子と思っていたら…
我が家のように、7年越しで二人目が来るパターンもありますから(^^)

あたーっちゅ♪

よく一人っ子は可哀想とか言われますよね。
でも、友人に「兄弟いるけど、その分両親にかまってもらった記憶も少ないし、兄弟仲が悪いわけではないけどあまり兄弟が多くてよかったと思ったことないからうちは一人っ子。」と言っていた人がいました。(こんなストレートな言い方ではありませんでしたが、こんな感じのニュアンスでした。)

私も兄がいますが、10代の頃から話す機会もほとんどなく、別に嫌いな訳ではありませんが兄弟がいてよかったと重ったことはありません。
でも、私は出来れば3人欲しいと思っています。
主人は経済的に2人で十分と思っているようです。
まだ結論は出していませんが、授かれたらやったー!授かれなかったら諦めます(^^;)

バンブー

今、娘が1人います。
経済的には、1人だと余裕がありますよね!
私は、3人兄弟で育ちましたので、娘にも1人は下に作ってあげたいなと思っていますが、こればかりは授かりものなので、分からないですよね!

私は、娘が年をとった時を考えると1人だとかわいそうかなと思います。
娘に面倒を見てもらうつもりはないですが、私たち親の面倒や墓守りをさせるとか考えるとかわいそうだなと思います。

ざべす、

わたし自身が一人っ子ですが、実際に兄弟いなくて寂しい思いをしたことはあります。
兄弟多い友達が羨ましく感じることもありました!

ても親がたくさん遊びに連れていってくれたし犬も飼ってたしのびのびと好きなことさせてもらったのて一人っ子でも良かったって思ってます!

兄弟多くても親の愛情が感じられなければ寂しい思いをすると思うので、愛情たっぷり育てれば問題ないと思います🎵

えるぼ412

遅くなりました‼回答ありがとうございます