※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春紅葉
妊娠・出産

高齢出産で、聖路加病院の出産経験者いますか? 施設や医療スタッフの感想をお聞かせください。オススメでしょうか?

高齢出産です。
聖路加病院で出産された方いらっしゃいますか?
施設や医者、看護師さんの感じはどうですか?
オススメでしょうか?

コメント

まぁぶる

知人が数名出産していますが、高いだけあって満足!か、聖路加なのに…と評判は半々です(´・_・`)
担当によるのかなーと思って、私はやめました(>_<)

春紅葉

投稿ありがとうございました。
そうですか。
賛否両論なんですね。
やっぱり高いんですね😂金額調べてませんでした。
悩んじゃいます。

まぁぶる

聖路加、山王、愛育の3病院はいわゆるセレブ病院と言われていて、費用が高いだけではなく予約もなかなか取れないと聞いています。
42万を引いても60万ほどは実費と言っていたので、100万近くかかっていたと言ってましたよ(;^_^A

春紅葉

またまたご回答、ありがとうございます。
無知ですみません、普通はいくらぐらいなんですか?

まぁぶる

私が分娩予約前に調べた病院は10箇所以下なんですが、都内だと50〜60万円が平均でした(´・_・`)
大部屋、普通分娩の一番平均的な費用で問い合わせた結果です。

春紅葉

てことは倍近いってことですね😱
ただ、高齢出産でNICUがあった方が安全かな、とも思っています。
まぁぷるさん、10箇所も調べたなんてすごいです。
私、全然調べてませーん。😆

まぁぶる

NICUこそありませんが、私は周産期医療設備のある地域医療連携病院を紹介してもらいました。

高齢出産とまではいきませんが、私も32歳のため、赤ちゃんを守るためにできる事は可能な限り調べてます。

春紅葉

色々教えてくださってありがとうございました。私も調べてみます。😊