※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お仕事

保育園からのお手紙で、お盆の週に給食人数を把握するため、休みの日は(欠)と書いて提出するように言われました。休み希望は事前に理由を書いて提出しなければならず、シフトが決まる前に希望を出すのが難しい状況です。他に預け先がないため、(欠)なしで提出したいが、保育園が営業しているため、どう対応すべきか悩んでいます。

保育園から給食人数を把握したいので休みのところは(欠)と書いて出してください、とお手紙がきました❗️お盆の週の11〜16日です😀13、14、16は希望保育で利用する場合は園長まで言いに行かないといけないです😢職業柄お盆休みがなく預け先も他にないので(欠)なしで出したいのですが何か言われますよね😂😂
提出期限までに8月のシフトは決まらないし、休み希望する場合は理由も書かなくてはならなくて😢
シフト決まってからどこかしら休みになる事はあるとおもいますがこちらから希望は出しにくいです😅
保育園がやってないから預け先がないとかなら了承してもらえると思うのですが、保育園自体はやっておりますし、、、
同じような方いますか❓😭😭

コメント

まちゃっこ

以前の仕事は年末年始、GW、お盆など全く関係なく働いていたので、保育園が預かってくれる日は遠慮なくお願いしてました。
シフトも直前までわからないので、全て登園にしておいて、シフトが出たら改めて連絡してました。

• ママり

ママり

心強いコメントありがとうございます😭そうだったんですね‼️
    頑張って言いに行きます😂ありがとうございました😭

• 7月2日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私もお盆休みなくフルタイムなので毎年休みなんかありませんけど!って思ってました😅笑

1日くらいはなんとか休みねじ込んでましたが、それ以外は全部登園でした😨

• ママり

ママり

コメントありがとうございます😭そうだったのですね😂
    本当内心「そんな休みはありませんが...」って感じですよ🤣
    旦那も両親もサービス業なので休めないし、、、

• 7月2日
ゆうき

保育園やってるなら預けて問題ないと思うのですが!😆

• ママり

ママり

コメントありがとうございます😭仕事なら仕方ないですよね😂
    頑張って言ってみます❗️

• 7月2日
はっち

私も旦那もお盆休みがないので、上の方も言ってますが全て登園にしました。
ちなみに私は曜日固定シフト、旦那はバラバラなので月末にならないと翌月の勤務がわかりません💦なので休みだったら子供も休みます!

• ママり

ママり

コメントありがとうございます❗️そうですよね😥休みが確定したら一緒に休みますって感じになりますよね😱
    問題は土曜日なんですよ😭
    去年はそこまで深刻じゃないと思い、シフトも決まってて普通に希望したら「どうかその土曜日だけは...もしくはお昼まで」って園長に言われて😢一筋縄じゃ希望が通らないです(笑)

• 7月2日
  • はっち

はっち

お昼までって…それって保育園側の都合ですよね😭きっと保育士さんが少ないから大変なんだとは思いますが、こっちは仕事だから預けてるのに…なんか少しモヤモヤですね💦
    確かに土曜日って厳しいですよね‼︎私は13時までの勤務なんですが、終わったらすぐ迎えに来てくださいって言われました😂すぐです‼︎笑

• 7月2日
  • ママり

ママり

そうなんですよね...保育士さんの休みの関係で、、みたいな😭
    良い先生ばかりなので悪くは言いたくないですが仕事だから..そこが人員が必要な業種なんだよって思ってモヤモヤするばかりです💦先生も自分がその日に出勤する為にほかの保育園やおばあちゃん等に預けたり都合がつかなかったりするのかなって深く考えてしまうとなんとも言えない気持ちになります😭😭
    そうなんですね💦💦すぐって..そんな、すぐって見たいな感じですよね😱
    うちも土曜日利用していて、仕事終わり次第迎えなんですが利用届けに迎えの時間30分後を書いていてその辺で迎えに行っています📛そこはゆるい方ですかね🤔🥺

• 7月2日
  • はっち

はっち

今保育士不足ですもんね😭
    ママりさん、保育士さんのことも考えていて優しいですね😊
    寄り道しませんよ‼︎って感じです😂時間については保育園、先生によって対応変わるかもですね!
    職場から保育園までは15分くらいで、届けは13時半なので丁度くらいには着きます!ですが、お昼寝の時間でめっちゃ機嫌悪いです🤣

• 7月2日
  • ママり

ママり

いいえいいいえ💦😱
    本音は色々とありますが😂
    先生達毎日朝早くから夕方まで交代とはいえずっと...なんかもう本当すごいなぁって思って😭😭
    保育園の1時半お迎えは起こされたらやばい時間ですよね😭
    大変お疲れ様です🙏🙇‍♀️

• 7月2日