※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

日頃、献血して下さってる方、本当にありがたかったです😭🙏息子の出産の…

日頃、献血して下さってる方、
本当にありがたかったです😭🙏

息子の出産の際に、3リットル以上の大出血で、輸血しました。
輸血しなかったら、死んでました😢

普段、駅やショッピングモールで献血のお願いを見たことはありましたが、どこか他人事で、、、
気にも止めてませんでしたが、
まさか自分が助けられるとは思いませんでした😭💕

産後だいぶ落ち着いて、回復したので、恩返しにと、私も献血したいと思い調べましたが、
持病で服薬しているため、献血できませんでした😢
(主人も服薬しており難しい)

こうやって生きているのも、献血して下さった方のおかげです😢💕
ありがとうございました🥺

質問でなくてすみません。

コメント

チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

デパートにいつも献血車?献血バス?が来てて
献血しようかな...と気にはなっていたけど
私もどこか他人事で気になりながらも
素通りしてました...😭
次、献血バス見つけたら勇気をもって
献血しますね😭✨
自分のした事が誰かの役にたつならば😭✨

ここは雑談つぶやきだから質問じゃなくても
自由に思った事つぶやいていいんですよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    私もまさか自分が輸血するなんて思ってもなくて、こうやって協力して下さった方がいたから、命があるんだと、痛感しております🥺💕

• 7月2日
まりか

16歳の誕生日を迎え、最初にやったのが献血でした😊
自分でも人の役に立てればと、ずっとやりたいと思ってて😚

でも貧血で、その時は採血不可でした😅💦

それから何度か挑戦するも、出来る時の方が少ないです😣

女性は月経で、定期的に古い血が外にでて、新しい血を作ります。
これが健康にも良く、長生きにもつながると聞いたことがあります!

でも、こうやって、話をきくと、献血やってきて良かったと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵です🥺!普段から献血にご協力されていたのですね。
    献血して下った方のおかげで、今の私の命があります。
    私も出来る面で、恩返しできたらと思ってます🥺

• 7月2日

10代の頃から、わりと好きで献血してます😊
ここ何年かは、妊娠出産授乳で出来てないんですが、過去に10回記念?で記念品ももらったことあります。
うちは、旦那が献血にはあまり興味なくて(といっても会社で半強制で何度かしてますが)私が献血行こうとすると、物好きな人みたいな感じで言われるので、誰かの役に立ててるなら、これからも自信持って献血しようと改めて思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、献血ってちょっとハードルが高いというか、人によっては理解できない部分もあるかもしれないですね🥲
    けど!本当にみなさまのおかげで私の今の命があります。
    ぐーみさんのおかげで助かった命もたくさんあると思います🥺💕
    私も出来る面で恩返ししたいです。

• 7月2日
あず

私も18歳の頃一度しましたが
が貧血になり倒れて救急車で運ばれました(笑)😅

ジェジェネ

私もどこか他人事で見ても素通りしてました。実際に輸血した方も周りにいませんでしたし…

最近ショッピングモールで「O型を必要としています」という看板を持った人が輸血のバスの前で立っていて、私O型だわ〜とか思ったのに自分が輸血するという気持ちにはなりませんでした。けど、こういうお話を聞いて勇気を出して輸血しに行こうと思います‼︎
どこかで自分の血液が誰かのためになるなら…
貴重なお話ありがとうございます‼︎

トマト大好き❤

私も20代のときに献血やろうと思って行ったのですが貧血で献血出来ませんでした😖
旦那は献血カードをいつも持参していてこの間買い物行ったときも献血してました。

投稿していただいたはじめてのママリさんのお話、旦那にも今夜話ししておきます!