※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅか。
子育て・グッズ

1ヵ月過ぎた赤ちゃん、母乳後にミルク80ml与えるが寝ないことも。80ml与えず寝ることも。このムラは普通ですか?

生後1ヵ月過ぎたところの赤ちゃんを育てています。
現在混合でミルクをあたえています。
母乳の後80をあげていますが
ミルクをあたえないで
そののまま寝ることもあります。
しかし80あたえても寝ないこともあります。
こんなにムラがあるものでしょうか?

コメント

まーちゅん。。

赤ちゃんは、ムラがあるものですよ。
平均通り飲むわけじゃないし、
足りなくても眠ければ寝ます。
あと、母乳の場合ですと毎回同じ量が必ずしも出るわけじゃないのでムラが出やすいと思います。
ミルクあげたから寝るわけでもないですし、足りないなら大泣きするだろうし、様子見ながらミルクを調整していけばいいと思います。

madara

うちの娘は5ヶ月ですが いまだにムラがありますよ(^-^)
ミルクも飲まずに寝続けることもありました。

R★★★

私も今、生後1ヶ月の娘がいます。ミルクの量…心配になりますよね…。今まで混合で、出来れば完全母乳にしたいのですが、本当に足りてるのか?とドキドキしちゃいます。
1日に6回、おしっこが出てれば大丈夫みたいです。

私は、数日前から夜寝る前だけ母乳の、後にミルクをあげています。よく寝てくれるように★

Wゆーちゃんママ

うちも、ムラありますよ。
母乳を飲んでそのまま3時間近く寝るときもあれば
母乳だけじゃ泣いて、ミルクを100ml飲んで寝る時。
ミルク足しても20mlしか飲まないで寝る時…( ;´౪`)
ムラありすぎて、最近じゃミルクをどのくらい作ればいいのか分からなくなってます(。ŏ﹏ŏ)

ゆぅか。


ありがとうございます。
初めての育児でわからないことばかりで…
ミルクも様子みてみます。

ゆぅか。

ありがとうございます。
5ヵ月でもムラはあるんですね!

ゆぅか。

ありがとうございます。
私も完母がいいんですけど
なかなか完母にはなれなさそうです…
けど赤ちゃんが元気に育ってもらえるよう
混合でしばらく頑張ります

ゆぅか。

ありがとうございます。
そうなんですよね。
ミルクを作りにいった後
赤ちゃんは寝てたり
少なく作ったら大泣きしたり。
お互い試行錯誤で頑張りましょう

つぅ✳︎

産後3ヶ月の者です(o^^o)ムラは、もっと増えますよぉ〜(o^^o)出る母乳の量が増えるはずなので、もっと飲んだり飲まなかったりするようになると思います♡私は、何かの時に人に預けれるように、混合を貫こうと思っています♡自分が病気になったとき、出かけなくてはならない時の為に(o^^o)

ゆぅか。

ありがとうございます。
母乳の量も増えてほしいのでもぅ少し混合で頑張ってみようと思います。
風邪とかひいたとき大変ですもんね。