※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

産後に産前のジーパンとかいつからはけましたか?足まではスルスル入るの…

産後に産前のジーパンとかいつからはけましたか?

足まではスルスル入るのですが

ちょうどお尻?の手前くらいからきつくなりはけません。笑

来月から骨盤矯正に通うつもりなのですが、骨盤矯正通ってたら入るようになりますか?

あと骨盤が、閉まることで改善されたことは何かありましたか?

まだ産後2ヶ月なので痩せることには
焦ってはないんですが、むくみと腰痛と股関節通が酷いので解消できればなと思ってます。

運動は今の所、散歩とバランスボールしたりストレッチしたりくらいしかしてないです😅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

産前と産後で体型がびっくりするくらい変化してしまった…
産前の洋服がほとんど入らない…などなど
ご経験しているママも多いのではないでしょうか?

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はな

え、3年経っても履けませんけど?🤣

syuu

私も産後、腰痛が酷くてストレッチしてて、1年たってやっと骨盤矯正行けたのですが、
腰、脱臼してました😂
産後ちゃんと休んでないのと、ストレッチが逆効果だったみたいで💦1ヶ月ストレッチ禁止と言われました😂
骨盤矯正するまでは体を休ませた方がいいかと😂

骨盤矯正後は自分に合った運動方法で痩せやすくなりました!

ままり

産後はウエストゴムしかはいてませんけど😂笑

はじめてのママリ

同じく産後2ヶ月です!
妊娠前の服ほとんど入らないです😅

はじめてのママリ🔰

出産後は骨盤が広がってるので、腰痛にもなりやすいですよね😅

母乳育児ですか?
母乳をあげてるうちは骨盤は元に戻りにくいそうです。

ちなみに産後ダイエットは六ヶ月までが痩せやすいそうですが無理はいけませんよ☺️

私も今骨盤矯正通ってます。
体重の減りはあまりなかったものの、少しずつですが妊娠する前に履いてたジーパンが履けるようになってきました😊

ポコ

まだゴムのズボンしかはけません( °Д°)

パンダうさぎコアラ

骨盤矯正スパッツみたいの履いてたらいつのまにか履けるようになってましたが、産後半年くらいからかなぁ?
まずは身体休めましょ?
無理するとますます歪むみたいですよ

人間の手でかたちを変えられるほど骨盤は柔らかくないし歪むこともない、医学的に言えば「骨盤矯正」はおかしい……ってよく聞きますが、どうなんでしょう?
明らかな効果を感じた!という人もよくいるし……?

• ロミナ

ロミナ

整体師です。
    骨盤矯正と言っても骨自体を動かしている訳ではなくて…
    骨盤は大きな骨が2枚でできているもので、その間にある靭帯や関節などを
    骨を触ることによって動かし、正しい位置にすることを主に骨盤矯正と呼んでいます。

特に女性は出産のときに開くために、構造が開きやすいようになっています。

背骨や首、腰の骨格矯正も全て
    骨の間にある椎間板と呼ばれるクッション材のようなものを動かしています☺

• 7月9日

退会ユーザー

靭帯や関節を動かすことは可能ということですか!?
    よくある骨盤矯正ショーツなども意味があるか(気休め程度?)疑問だったのですが、整体には実際の効果あるんですね……!

• 7月9日
  • ロミナ

ロミナ

靭帯や関節は簡単に動きます☺

ただ産後は開いたまま生活して歩いたりしてるので
    体はその開いた位置が正しい位置だと思い込み、動かしても元の位置に戻ろうとする力が働くので、骨盤矯正の1度の施術では一時的な効果しかありません…(3日から1週間程度で戻ります)

体に癖づけするのに2ヶ月程かかるので、スパッツやショーツなどは画期的だなと思っていました☺

ただ、出産に伴う歪みは
    骨盤だけではなく背骨や足も歪むので
    全てがスパッツで解決するとは思いませんが💦
    試してみる価値はありかなと思います🙆‍♀️

• 7月9日

退会ユーザー

知りませんでした。人体でそんな簡単に動くところがあるなんて……。

人間の体って柔軟だったり形状記憶(?)したりすごいんですね。

腰が痛くて気になるので、スパッツ、それでも微妙だったら整体を考えてみます。

ずっと疑問だったのがすっきりしました。
    ありがとうございます!

• 7月9日
  • ロミナ

ロミナ

ストレッチで体が楽になるのも靭帯や関節が骨と連動して動いてくれるからです🙆‍♀️
    靭帯や関節は簡単に動きますが、知識がないと危険なので人や自分に試したりはしないでくださいね💦笑

お役に立ててよかったです。
    いい整体師さんに会えるといいですね☺

• 7月9日
ポコた

母乳あげてたら最初は変わらなかったけど、子供の飲む量が増えて一年くらいで戻りましたよ!私は生理も無かったので超快適で、ちょっとジョギング再開したらグングン痩せました。

🧸

私産後太りで12キロ太ってズボンもだけど半袖のTシャツも着れなくなりましたよ😑
二の腕部分パツパツで着れませんわ😑

りー

産後1年近く産前履いてたズボン履けなくてヤバイと思い骨盤矯正に通い始めたら、3回目くらいでするっと履けました!なんなら緩いくらいになりました!
元々姿勢悪くて骨盤もかなりガタガタだったから効果出やすかったのだと思いますが。
産後6ヶ月以内なら矯正しやすいみたいなので、もう少しゆっくり休んでからでも良いと思いますよ😊

mocha

私は2年後に、一瞬履けるようになって、直後にまた履けなくなりました笑

骨盤矯正にも通いましたが、何にも変化ありませんでした笑

私は諦めが悪いので産前のジーンズは捨てられず、『いつか履けるさ』と信じてるくせに全く運動してません笑

しろくま

骨盤矯正したら、足がちゃんと上がるようになりました!足が上がらなくて、跨ぐのがしんどかったのが治りましたー
あと、少し痩せました!骨盤矯正も大事ですけど、骨盤底筋鍛えるのも一緒にしたほうがいいと思います!

りんmama🔰

産後1ヶ月から骨盤矯正しました!出張の骨盤矯正&シッターさん付きだったので、気兼ねなく家でリラックスして受けれました😊それも良かったのかもしれませんし、全6回で都度アドバイスをいただいたりして、今は産前のデニムが履けるようになりました💯💮(3ヶ月後半頃)
同じく骨盤の痛みと腰痛&肩凝りが酷く、骨盤は早めに戻さないと治りにくくなると聞いていたので早めに受けました!あと尿漏れがひどくなると…
骨盤と腰痛の痛みは改善されました🙆‍♀️
骨盤矯正にも色々あるようで、私の場合は揉みほぐしてもらって徐々に筋力をつけていくという感じです!!
私としては早めにやって良かったなって思ってます😊
子供もこれから大きくなってどんどん重くなっていきますし、早く良くなるといいですね👍

キョンタ

私は妊娠中には7kgしか体重が増えなかったので、産後すぐに履けましたー

rio

腰痛と肩こりがひどく、インスタとかで見かける履くタイプの骨盤矯正ベルト…いいのかな?と思い、メルカリで購入して試してみました!
結論からいうと、私にはあってたみたいです🙆
履き始めて2〜3日で便通が改善しはじめ、そのうち腰痛も軽減。
出産して1ヶ月から履き始め、3ヶ月の頃にはLサイズからMサイズにサイズダウン…!
最近では便通の悩みも減り、腰痛もだいぶなくなったのでこまめには履いていませんが、今でも中腰作業する予定の日や坐骨神経痛が出てきた日などに履いてます。
腰回りが支えられるので、それだけでもだいぶ楽に感じますよ〜*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
取説では産後すぐから履けるとあったので、無理に運動するよりは履いて過ごすだけでもいいかもしれません(^^)

• rio

rio

ちなみに、体重は産前からマイナス1〜2キロを行ったり来たりしてます!

• 7月9日
  • おはひよ

おはひよ

何という商品ですか?

• 12月8日
  • rio

rio

フィットキープⅡというやつです〜!メルカリにもたまに出品されてますけど、いいお値段です(´∀`;)

• 12月8日
 マル

産前は9号だったのですが、産後半年は全然体型戻らなかったです。
仕事復帰する直前の一ヶ月(産後7ヶ月)、これはヤバいと毎日フラフープしていたら、お店でなんと7号のズボンがはけました!!
しかもすんなりと。
店員さんには「5号でも良さそうですよ」と言われました。
フラフープ、骨盤矯正に良いみたいです。

りりん

産後半年、未だ妊婦さんみたいなお腹してます(^_^;)

ママリ

特に運動とかしてなかったですけど、産後二ヶ月半くらいではけました🎶
ただ体型はちょっとふっくらしたかなって感じです😅

カレン

一人目は骨盤矯正に通った位でみるみる痩せて、妊娠前よりも5〜8kg痩せました😋

二人目は何をしても痩せません🤣笑笑

矯正下着・コルセット・骨盤矯正・楽トレ・パーソナルトレーニング・エステ・ヨガ・ピラティス等々思いつく限り試しましたが、全く痩せません💦

二人目怖い…

こん

母乳のおかげか、3ヶ月以内に元の体重に戻りました。
ウエストは妊娠前よりもクビレができたけど、骨盤が緩いからか下っ腹が少し出てます。
妊娠前のズボンは余裕で履けます(^ω^)

はじめてのママリ🔰

骨盤矯正だけでなく産後ケア(全身見てくれる)受けたのですがズボンゆるくなりました〜!
口コミにも産前のズボンが入るようになった〜とおっしゃってる方居ました😊

骨盤底筋が大事だそうで、
そこの先生は効果的な筋トレの仕方なども教えてくれました。

いい所に巡り会えるといいですね!☺️

ありんこ

産後三週間ほどで履けました!
出産してすぐ骨盤ベルトをつけました。
悪露が止まってからは引き締めレギンスをずっとはいてます!

1人目の時は骨盤しめてなくて一年ぐらいはけなかったので今回はすぐつけました!

骨盤矯正はまだ行けてません…
めっちゃ行きたいです↓

ロミナ

整体師です。
去年出産して1歳の子どもがおります。

骨盤矯正は、体を正しい位置に癖づけるまでには約2ヶ月かかり(改善期)、それから安定期、その後は予防のためにまた通わなければなりません。

オススメはスパッツですね。
整骨院や整体師のおすすめするスパッツなども売ってますので、そちらの方が何度も通わなくて済むしお金も掛からないし
改善期から予防期までずっと履いていられます☺

さやまま

今、8ヶ月の赤ちゃんがいて、産後骨盤矯正行っています❗
わたしは産後も体型はあまり変わらずだったんですけど、おしりのたるみが気になって、あと、尾てい骨が座って授乳するときに痛くて、骨盤矯正いこうと思い立ち、通うことにしました🎵
まだ3回目ですが、おしりのたるみはかなり改善されました❗
わたしが通ってる整骨院だけなのかわかりませんが、インボディ測定などを活用して、産後のダイエットまでをサポートしてくれますよ😁
最初に悩みをカウンセリングしてくれて、
骨盤矯正と共に悩みにあった施術をしてくれます。家でできる簡単エクササイズなども食事の取り方など栄養面でもサポートしてくれるので、助かってます。
わたしは筋肉が少なかったので、タンパク質をしっかり摂ること、水分量が少なめだったので、授乳もあるし、多めに水分を摂ることなど、まずは始めてます。
一人ではできなかったので、食事や運動の面でもすこし意識するだけでも変わるし、骨盤矯正行って良かったと思います😃

こぐれ

骨盤矯正に産後3ヶ月~5ヶ月の間通って、且つ毎日2~3時間子供連れて外出して、7ヶ月の今やっと妊娠前のジーンズ入ります😂
でもブカブカだったのにちょっとキツい…

でも個人的には骨盤矯正って凄く効果あったと思います!骨盤の位置が明らかに違ってて、閉じました。

まる🔰

産後3ヶ月から骨盤矯正に通いました
私もジーパンがパツンパツンになってダイエット目的で始めましたが、1ヶ月半くらい通って膝通、腰痛も改善されました
ジーパンも前よりすっと履けるようになりましたがまだお腹はぽっこりしてます、、、

Hoo

1人目のお宮参りの時、後ろにファスナーがついてるワンピースを着ようとしてファスナーが閉まらなかったです。
軽くショックだったのを思い出します😂
ウエストがあるボトムなら分かるけど、ワンピースでもダメな場合もあるんですね…
そんな細めのワンピじゃなかったんだけど。

それからはずっとウエストゴムです🤣

ひかり

私はヨガに通いましたよ😃
やはり自分で歩いたり運動することが効果的❣️でも産後すぐは無理です。子どもも落ち着きませんし、子どもが一歳半過ぎてから私は開始し、体重を徐々にもどしました。

あいちゃんママ

骨盤矯正は7回くらい通ったけど効果は感じませんでした。
産後はダイエットせずとも母乳あげてたらどんどん吸われて、妊娠中増えた10kgもすぐ落ち、さらに妊娠前よりマイナス2kgになり、前から使っていたスボンもゆるくなり買い替えました。
産後は食べても痩せていく黄金期。卒乳までは安心です。