※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

旦那さんのびっくり行動や、イラッと行動、変わった行動、笑える行動、…

旦那さんのびっくり行動や、イラッと行動、変わった行動、笑える行動、何でもいいので教えてください笑

うちは、里帰りからかえったら家が汚かったのはもちろんのこと

冷蔵庫あけたら空のペットボトルで埋め尽くされてました😡

えっ?ってなり、聞いたら分別して捨てるのがめんどくさく

冷蔵庫に貯めたとのこと(-_-;)怒ってすぐ捨てさせました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これってウチの旦那だけ?いやいや変だよね?笑っちゃった💦などなど…
みんなで旦那さんのビックリ行動トークしませんか?

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ママリ

替えたオムツをその辺にポンポン放置しそうなタイプ…😂笑

• まみ

まみ

うちの旦那スイッチ入るまで基本それです🤣

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

うちもよく放置されてます🤣後で捨てるとか言って結局忘れてて子どもに蹴飛ばされたりしてテーブルの下で冷たーーーーくなってたりします😂

• 7月8日
  • iso-ro-mama

iso-ro-mama

うちは私がそのタイプ!笑

• 7月8日
  • ごすけ

ごすけ

うちはオムツのゴミ箱の横に放置されてます。笑
    いや、隣に置くなら入れろよ!
    と何回言ったことか…。
    「あとで捨てる」
    と言われますが、
    いやー、そこに置くならそのままその隣のゴミ箱入れろよって感じです…(;゚∇゚)

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

なんと!笑
    私もたまにしますが、最後は自分で捨てます😂

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

わかります😂‼️信じられないけど「蓋開けてねじ込む」ということを面倒くさがるんですよね😱2段階に分けて捨てる方が面倒だろ!と思いますが結局はここに置いてたらどうせ私がやるだろって期待してるんですよね😒

• 7月8日

iso-ro-mama

あ!私も最後は自分で捨ててます!さすがに😅

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

ママだと大抵そうですよね😂パパはどうせママがやるだろタイプ多い気がします😑笑

• 7月8日
さぶぱち

なぜ冷蔵庫に…😅
せめて袋にでも入れておいてくれればいいのに笑

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は床におもちゃや、脱いだ服など落ちてても絶対になおしたりしません笑
キレてこの間言ったけど、旦那曰く見えてないみたいです😇

• はな

はな

めっちゃわかります!!
    男性って都合の悪いもの見えない、自分に関係ない話は聞こえない、便利な目と耳持ってますよね!

• 7月8日
みおまおママ

空のペットボトル冷蔵庫に入れたら、次開けるとき新しい飲み物入ってたら最高だなー‼️って思ってしまいました😁

すず

うちも片すの下手くそで、ご飯前に子どもには「かたそうねー。かたしてー」とか言ってるのに、自分はオムツ変えたマットや使用済みオムツを片してない‥そして絶対お尻拭きを指定の箱に入れない‥
私の「ご飯だから片してねー」って、子どもに言ってるようにみせて、アンタが気がつけよ!!とおもって言ってるのに通じません。
なんだろ?お尻拭き入れないのは何かのプライドなの??w

• まな

まな

うちもです!!!
    毎回必ずお尻拭きは替えた場所に置いたままです👹
    言っても治りません…オムツ捨てたら忘れてしまうのでしょうか…😂
    私もよく子供に言ってるように見せかけ夫に向けて言ってることありますが、まぁ気付かないですよね🤣

• 7月8日
  • すず

すず

はっきり言わないとわからないんでしょうけど、はっきり何度も言っても反応悪くなって身につかないので、どーーーにもならないですね😤

なんなんでしょうねw一つの事やるとやった気になるんですかね?😂周りが物で息苦しくなるくらい埋まってみないとわからないんでしょうね🤣

• 7月8日
  • NANAZO

NANAZO

うちはおしり拭きとウエットティッシュの蓋を絶対閉じません。私が気付かないとカピカピになってます😱

• 7月8日
  • まな

まな

言い過ぎても、自分が悪いのにイラッとされたり、じゃーやらないわーとか言われる事もあるので、たまに言って、あとはわざと見えるように片付けます😂😂

ひとつやると忘れるとか言ってましたが、その後も見えるところにあるんだから途中で気付けよって思います🤣💦

片付けに関しても、このテーブル見るとイラッとするとか言っておきながら、自分では片付けないですからね😂埋まっても分からないのかもww

• 7月8日
  • まな

まな

うわー!!それ地味にすごく嫌なやつですね!!😂😭
    私だったら音立てて閉めてやります!笑
    それと共に蓋ってすごいんだなー😂と思います🤣💦

• 7月8日
  • すず

すず

ほんっとに!!それですね。見えるところにあるのに何で気がつかないのかwww私もわざと見えるようにかたしたり、わざと踏んで「へ?!!何これ?!は?!」とか言ってイラっとして見せてます🤣
    埋まってもわからないとか相当ですよね🤣一回埋めて検証したいところですw

• 7月8日
  • NANAZO

NANAZO

音立てて閉めてやる、やってみます😁
    蓋様々ですよね😂

• 7月8日
二児まま

後でやるは永久にやらない

ミカん

オムツそのままゴミ箱…袋あるのに…

食べたカップ麺、キッチンに置きっぱなし、洗濯物綺麗なヤツとかおもちゃとか散らかってると足でのけます😡✊✊✊

コンビニで買って食べたものも袋にまとめてキッチンに置いてあります…

ゴミ箱とかゴミ袋に捨てろって毎回思います。

• NANAZO

NANAZO

うちは袋にいれますが何故か絶対袋の口を結びません。袋にいれてる意味ねぇっす。
    「結ばないと袋使ってる意味ないよ(結局臭うよ)」と説明したら「えっ?そうなの?」とか言われました。考えりゃ分かるだろー!!
    そして説明した後も100%結びません。おバカです。

• 7月8日
Mai*ami

ただ放置するよりタチ悪いかもしれない、、笑
空の容器冷やしてどうするのか🤢
まぁ常温放置よりはカビ生えにくいかもしれないけどそういう問題じゃない😂
空いたペットボトル入れられた冷蔵庫で食品保管するのも気が引ける:(´°-°`):

はじめてのママリ🔰

うちは、子供が産まれてNICUに入ったので、私の入院中に搾乳したものを子供の病院に届けるため、面会に来た夫に冷凍した母乳を渡し「冷凍庫に入れてて」とお願いしたところ、先に私だけ退院したので、帰宅して確認すると冷蔵庫に入っており、全ての母乳がダメになりました……
頑張って絞ったのに…とマタニティブルーもあってか少し泣きました😊

• ママリ

ママリ

それかなりショックだしブチギレするやつですね😡
    少しどころか大泣きしても良いレベルですよ!!

• 7月8日
  • あいちゃんママ

あいちゃんママ

これは悲しすぎますね>.<初乳もあったでしょうし、私でも泣くし怒ると思います。うちの子もNICUに入りましたが毎日冷凍そのまま病院へ届けてもらってました。

• 7月8日
そう

ペットボトル分別めんどくさい時は近くの自販機のゴミ箱にそのまま捨てちゃいます……ごめんなさい🙏

• NANAZO

NANAZO

後ろめたいけど、同感です。私もやっちゃいます。

• 7月8日
  • むぅ

むぅ

最近思うんですが 自販機の近くのゴミ箱はパッケージとか蓋とかついたままでいいのに 自治体のゴミ捨てはなぜ蓋とかパッケージとかわけなくてはいけないのでしょうね💧
    自販機横のゴミ箱でも それをやっていけば 旦那も家のペットボトルの分解が当たり前に感じてくれるのにと思っている今日この頃です …笑

• 7月9日
もいちゃん

夜、洗い物をしてくれるのはとても嬉しいのですが、水切りかごに置いてある食器を片付けないでその上に重ねるので水切りかごがパンパンになっているのが地味にイライラします😂

• まな

まな

うちはとりあえず乾いている物は避けておいてくれるのですが、すぐ後ろに棚あるのになぜかキッチン台に置きっぱなしで…😵
    しかも鍋に入ってるお玉だけ洗ってなかったり、微妙に洗い残しの物もあったりするので、避けておいてくれた物も使ったんだか洗ったんだか分からない時もあって…結局私があとからいくつか洗わなければならず、イラッとします🤣

洗ってくれた物にも泡がついている事もよくあり、言うと「細かいなぁ…😒」とイラッとされます😂いやいや細かくないだろ!!
    特に子供の物についてるのがすごく嫌です😭
    洗ってくれるのはありがたいんですけどね…😂
    あまり言い過ぎるとやってくれなくなるので、たまーに言ってあとは結局洗い直しが必要だったりします😂😂

• 7月8日
  • もいちゃん

もいちゃん

まさに二度手間ですね😭
    なぜあともう少しが出来ないのでしょうね😂

うちの旦那にも、せっかく乾いた食器がまた濡れちゃうじゃん!と言うと片付けるのが面倒くさいとハッキリ言われました😓なので旦那が洗う前になるべく片付けるようにしています😮‍💨

• 7月9日
ぷりん

うちは里帰りから帰ったら里帰り前のヨーグルトやトマトがそのまま残ってました。

• ママリン

ママリン

ひぇ~😱😱😱
    それは酷すぎます😨

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

旦那と子どもで30分ほど外出する時、オムツとか持って行かなくていいのー?と。
いやいや自分で準備すれば〜?てかすぐそこに準備したのありますけどとなる。
家族での外出の時も自分の準備だけして子どもと私の準備は知らんぷりで、まだなの的な感じをを出す

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです。
    先に車に乗ってエンジンかけて
    20分ぐらいしたら「まだー?」って聞いてきます💦
    暇なら手伝ってくれたらええのに…って思います😅

• 7月8日
  • NANAZO

NANAZO

「××やったら?」「××やらないと子供によくない」じゃぁあんたやってよ、、、ってケース良くありますよね!
    ちょっと違うパターンですが、今朝オムツ替えと着替えを同時にやって、娘オムツ一丁だけど保湿も必要なので、保湿の前に手を洗いに行ったんです。夜勤前で寝てる旦那がその瞬間に目を覚まして「オムツ一丁じゃ風邪ひくだろ」と言って自分はまたすぐ寝ました。「寝ていて前後の流れも知らないくせに。思ったんなら自分で着せれば?」と言ったら「24時間起きていろと言うのか」と逆ギレ。夜勤前に寝てるのは許すけど(私も産前まで同じ会社で夜勤でした)状況知らないくせにいちいちケチつけんなよ自分で1人で全部やって同じ瞬間あったらケチつけてやるぞと思いました(旦那が自分で1人で全部やることはまずなさそうですが)。

• 7月8日
  • さっちゃん

さっちゃん

うちもです!
    旦那は子どもに「ママ遅いねー」って言っています。
    こっちは自分のと子どもの荷物準備してるんじゃーってなります。
    あと、旦那の実家に行くとき、荷物多すぎ!って文句言ってきます。
    旦那は洗濯してもらう前提で持っていくので少なめ。私と子どものは洗濯してもらわない前提で持って行きます。
    そりゃ、旦那の実家だから気つかいます。
    まあ、結果的に洗濯してもらうこと多いんすけどね。わら

• 7月9日
melody

里帰りを2ヶ月半していたんですが、産後忙しくなることを考えて里帰り前にピカピカにしていったというのに、帰宅後の水回りが見たことのない色のカビだらけで悲惨でした😭
どうしたら排水口があんな真っ黒になるのってレベルでドン引き、、帰宅してまずしたことは排水口の掃除だったことを思い出しました😵💦

ポポニャン★

毎日飲むお酒の缶袋に入らなかったら袋の外にある段ボール箱に何故か整列🥫何度か諦めて『そうだよね。疲れてるもんね。目をつむろうと…』

だけどやっぱりたまには爆発しちゃう私💣️

そのまま旦那さんに『これみてどう思う?😆』っ聞いてみた。

そしたら…ビックリ発言デタァー🤯『芸術だと思う🌻』おぅおぅさすがステキな発言『イヤイヤ芸術すぎてビックリだわぁ👩』って思ったと同時によく思いついた発言だと改めて感心してしまった。

それからはたまにーかたすように。まったまにでもいっかとなった。

しの

うちは切迫で入院して帰ってきたら、床中綿埃と髪の毛だらけで幻滅しました……😩

そして出産して帰ってきたときも掃除は一切なし………さらに片付けると行った部屋は全く片付いておらず……😑

妙な部分だけ片付けしていた模様…😩

私も片付け苦手だけど、旦那の片付けは今に始まったもんじゃないけどねぇ……😓

バイー

私が疲れてる、しんどい、明日はいろいろあって元気だしたいからしっかり寝たくて 先に寝室へ
あ、そろそろ寝れそう……なときに限って 爪切りだす👊
部屋しめきってるのにカチカチうるせぇ‼️
しかもゆっくりきるから5分以上カチ…カチ… あ、終わったかな………カチカチて
毎回毎回わざとか⁉️て思ってます😒

階段もドタドタ、先に寝るって 寝たいっていってるんだから静かにのぼれ 娘ももぞもぞしだすから睡眠の邪魔してるよ‼️😒

言っても え~ごめん あはは
いらっ‼️💢

びっくり行動ではなくイライラ行動でした

しょうこ

結婚してから旦那の家にそのまま一緒に住むかたちになり、自分の引っ越し準備もほったらかして、旦那家の掃除に2.3日一日中行ってました😱
その時に発見したもの…
①半年ぐらい置いていた油吸う紙にGの卵が4.5個😱😱😱
初見だったので触っちゃったじゃん‼️😨
②キッチンの床を雑巾がけ→やっぱりベタベタするな…と思って何気なく歯ブラシで擦ると黒い液体になり床が焦げ茶色でなく濃いめのベージュだった事😨
その後歯ブラシで擦りまくりました😨

あとは、肉じゃがを作るとおかずは❔と聞かれました😓
旦那いわく肉じゃがは小鉢だそうです…回りにそんな人がいなくて私自身納得いかなかったので、その日以降肉じゃが封印してます❗お金も手間もかかるし😠

たまやん

最近あったイラッと行動は

息子が少しでも熱いと嫌がるので、旦那は早くに息子のご飯よそって置いてたりするのですが(硬くなりそうなので私はそれもちょっと不満です)、味噌汁も氷入れといたりしてるのも見てるし、私達の味噌汁も旦那は温め直さんでいいんちゃう?熱いしっていつも言ってるのですが、先日私の体調が悪く晩御飯の仕上げだけ旦那がしてくれたのですが、ご飯するよと言われて息子連れて行ったら、息子も珍しく味噌汁から手をつけて飲んだ途端電気走ったように震えて大泣きしてるの見て、「それグツグツに煮た味噌汁だから」って息子が泣き叫んでる15分ぐらいの間ヘラヘラ見てるだけだったのにはほんと腹立ちました😡

• すず

すず

それは腹が立つどころじゃないですね!!!👊私なら虐待に近い!!って思ってゆるせず、なんなら子ども連れて家でますwもしくは義両親にチクります😤2度目があったらガチで別居するからなと本人にドスの効いた声でいいます👊

• 7月8日
  • たまやん

たまやん

ほんとです!火傷は凄く危険なんやからって怒りましたが、ご飯も食べ終えて私が口うるさく言ってやっと息子にも謝りました😤
    普段は子育て頑張ってくれてる方なんですけど…多分ヤバイと思いすぎてヘラヘラしてたんだと思います😫次の日もご飯問題なく食べてたので火傷とかもしてなさそうで良かったです😭

• 7月8日
  • すず

すず

あー😞旦那さんもどうしていいかテンパったんですかね‥そういう反応出ちゃう人、確かにいますね。何より火傷していなくてよかったです!!次回からは気をつけてくれますように!!!

• 7月8日
  • たまやん

たまやん

普段は気をつけてる感じだったので私も油断してました😣
    次からは私が細心の注意はらいます💦旦那には任せてられません😤
    ほんと大事にならなくて良かったです😣

• 7月9日
ママリ

レシートをためていることです。

コンビニでコーヒー買っただけのレシートも。靴の空き箱何箱分もあります。

二度と見ないし、だんだん薄くなって見えなくなるだろうに。
病気じゃないかと思います。

iso-ro-mama

なんかみなさんめっちゃちゃんとされてるんですね😅
私なんてどちらかというと
皆さんのいう旦那様タイプ!笑
妻の母の女性の鏡ですね\(^^)/
さすがに冷蔵庫の中身放置とか
水回り汚いとかはないけど
疲れてたらオムツ替えてもゴミ箱までが遠いし
脱いだ服がそのまま床に落ちてしまっていることもあるし🤔
みんなすごいんだな💦

• 泉

わたしも面倒臭がり過ぎてたまに後で片付けよ~ってオムツ放置してたり脱いだ服とかも床に置いてて平気なタイプです笑
    オムツは気づいた夫が捨ててくれたりします笑

• 7月8日

iso-ro-mama

仲間がいたー!
    良かったです?!笑

• 7月8日
NANAZO

コロナで里帰りできず、産後実母に家事手伝いに来てもらいました。
出産して帰ったら旦那がDIYで収納等をいっぱい作っていたのですが、どれも旦那の背丈にあった高さばかりで、私は背伸びで届くくらい、実母は届かない棚や物干しばかりでした。結局手が届かない実母に代わって私がやる事が多く、家事だいぶしてしまいました😱

まの

笑ってしまいました…😁

旦那さんかわいいですね😆

怒られて片付けるのは、素敵な旦那さんですね❣️

仲良しなんですね😀

はじめてのママリ

片付けができない旦那、イライラしますよね😂

我が家も里帰りから帰宅したら、空のペットボトルと缶が大量に散乱されており、オマケに大量のカビ…😱

それにもブチきれましたが、3ヶ月間1度も掃除されておらず、部屋中に毛と埃の塊が散乱し、絨毯や布団シーツ、タオル類にもカビ…水回りはヘドロ化し、燃えるゴミ以外は1度も捨てられておらず💧

娘を連れて、ソッコー実家に戻ろうかと思ったのと、こんなゾンビ屋敷で、よく病気にならなかったなと思いました😇

りおん

うちはハイボールの空き缶が冷蔵庫で冷やされてます(笑)
しっかり中をゆすぐか外に出すかしないと蟻がたかるので、面倒だからとりあえず冷蔵庫に、ってなるみたいです😅
まぁでもある程度溜まったら旦那本人が洗って袋に入れるので、私は見守っています(笑)

Sakura🌸

旦那が休みの午前中に
せっせと普段できない掃除や、シーツなど大きい洗濯物やったりしていて
「やっと終わった~!」と言うと
「そんなのやらなきゃいいのに。掃除機なんて数日に1回でいいし、ママが好きでやってるんじゃん」とか言ってきますよ👊💢

まあ確かに私は潔癖だけども…
うちの子達、食べこぼしとか凄いのに、数日に1回しか掃除しなかったらどうなることやら🤷

二児まま

ゴミ捨てしてくれるのは助かるんだけど、ついでに新しい袋をセットしてほしい。言ってんだけどな〜気が利かないよな〜😅