※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お仕事

保育園の実績確認で雇用証明が必要ですが、アルバイトの給料証明がない場合、どうしたらいいでしょうか。会社に証明書をもらえない場合、どう対応すれば良いでしょうか。

保育園の実績確認で雇用証明(旦那のだけ)を出さなきゃ行けないんですが、4、5、6月分を提出すると思いますが、3月で前職をやめて、少しアルバイトしてました。
7月から正社員で新しいところスタートしています。
アルバイトの期間、給料が手渡しで明細もありません。
その場合どうしたらいいのでしょうか。
会社に証明書いて貰えないなら、明細や振込されてるのが分かればいいと言われましたが、それも当てはまりません。
それに4月初め〜6月終わりまでギリギリアルバイトしてたわけじゃないです。

コメント

前職を辞めた時に、保育園には報告されてますか?
職場変えるなら、報告が必要かと思います。
もしされているなら、そのまま聞いてみてはいかがですか?

• 🐰

🐰

4月に紙出した時に、転職するから保険証等がまた変わるんで、変更になりますとは伝えてあります!

• 7月2日
ゆか

明細や振り込みで証明できないなら、バイト先に雇用証明書を書いてもらうしかないと思います💦
そうしないと456月は働かずに預けていた=求職の状態になりますが、求職で3ヶ月預けられるのか…
自治体によると思います💦

どうしても書いてもらえないけど、証明が必要なら役所から会社に確認をしてもらうか…そういうことができるのかわかりませんが💦