※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の妊婦で、ウテメリンを間隔空けて飲んでいる際にお腹が張り、胎動が激しくなりました。張りを感じるときは胎動を感じないことがあり、寝起きやトイレ後にも張りを感じることがあるようです。張りの状況について心配しています。

説破早産で32週あたりの自宅安静してるみなさん、お腹どれぐらい張りますか?😭

ウテメリンをいつも4.5時間間隔空けて飲むんですが、6時間半空いてしまい夜中に起きたらカチカチになってました😭
お腹もきゅーっと痛かったので急いでウテメリンのんで、横になってたんですが、少しすると胎動が激しくて更に張ってしまい、、、
1時間空けてまだ張ってたら飲んでいいよと先生から言われてるので、そのあとまた飲んで少し落ち着いてきたので
寝たんですが😭

2時間ちょっとは、張ってました😭
いつもよりカチカチで焦ってしまい 😢
でも、張ってると胎動感じませんよね?
胎動感じ出した時は、そこまで張ってなかったんでしょうか?

寝起きは、いつもなるので今起きたらまた張っていて、トイレ行って、薬のんで横になってる今はだいぶ落ち着いてるんですが、、、
こんなに張りますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も30週から切迫早産の診断で自宅安静をしていました😩

起きた直後は毎回張っており、夜中の寝返りでも張るような生活でしたので私も内服治療をしていました💦
張っている時は胎動感じていなかったです!
32週ということもあるので、張りが気になるようであれば1度産院で診てもらうのもいいかと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きた直後毎回張りますよね😭
    助産師さんに寝起き張るのは、よくあるからねって言われました😢

やっぱり張ってる時胎動感じないですよね😭
    毎回頸管の検査してもらってて、来週火曜日検診なんで様子見ようと思います🥺

• 7月2日
ちゃちゅちょ

切迫で入院中です💦

睡眠時は子宮ってだいたい張らないものなので、夜張りで起きることあったらかなりひどいと思ってください、とついこないだ言われました!😱

あと痛みを伴う張りも、目安のひとつだそうです。

もしかすると錠剤ではなく点滴とかのほうがいいのかも…ですね💦

次の健診近いならその時それ伝えて、ひどいようなら受診した方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレに起きるとだいたい張ってて、助産師さんには寝起きは、張りやすいからねと言われました😭

家だと不安なので入院の話ししたんですが、子宮口もしっかり閉じてて、頸管も3〜5センチ行き来してるから、入院しなくて大丈夫だよと言われてしまって、、😢

今は胎動も激しめで全く張ってないので、様子見ます🥺

• 7月2日
Ayana

2人目の時に32週で切迫になり
自宅安静していましたが、
昼夜問わず動いたら張っていました
夜中トイレで目が覚めた時や
寝起きは特に張っていたので
動き出すのに痛かった記憶があります!
張ると指でお腹を押しても凹まないほど
まん丸でカチカチになっていました😅
張ってる時は胎動を感じた記憶ないです!

先生におしっこを溜めずに
こまめにトイレに行くようにと
言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭😭
    トイレで起きた時や、寝起き特に張ってます😢

寝起きは、本当まん丸くカチカチです😭
    やっぱり張ってる時は、胎動感じないですよね!

トイレこまめに行ってみて、様子みてみます🥺

• 7月2日