※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
お金・保険

積立NISAを始めたいが、投資先が分からずSBI証券口座開設。毎月2.5万円投資できるが、どこに投資すべきか迷っている。忙しくて調べる時間なし。楽天口座も持っているが放置中。投資信託に詳しい方のアドバイスを求めている。

おはようございます☔️
積立NISAを今更ながら始めようと思っていて
さっきも質問したのですが
SBI証券の口座だけ開設しました。
数字とか分からなくて何に投資したらいいのかも分かりません。
毎月25000円を入れようと思っていますがその2.5万円は色んなところに投資できるのでしょうか?
仕事が忙しくて調べる余裕もないので
地方銀行でやった方が楽なのかな?って思っています。
楽天の口座は持っています。開設して放置してます😢
数字など弱くて後で銀行に話を聞きに行こうかと思っていますが頭が既にパンクしそうです😰
銀行でお任せしてる方いましたらお話聞かせてください。
また、ご自身で投資信託(積立NISA)をやられてる方もどこに投資したらいいなどありましたら詳しいお話聞かせてください

コメント

さき

手数料とかの関係で地方銀行よりSBI か楽天とかで始めたほうがいいって聞きますよ💡
私は楽天で開設して去年の11月からつみたてNISAしてます😊
投資先は全世界、とか全米、とか選べます👌
調べる余裕ないとか投資初心者の人は全世界株式(オールカントリー)1本がいいんじゃないかなーと思います🤔

• モンスター👾

モンスター👾

ありがとうございます!!
    楽天やっぱり多いですね!

• 7月2日
  • さき

さき

多いですよね😊
    楽天市場もよく使うんで、証券口座も楽天にしてます🎵

• 7月2日
  • モンスター👾

モンスター👾

楽天口座は持っています!

• 7月2日
ままり

個人的には今のところSBIか楽天以外選択肢はないかなと思います。
商品はいくつか選べますよ✨
少し厳しい言い方になるかもしれませんが、積立ニーサも安全性が高いとはいえあくまで投資です。
時間が無いから誰かに教えてもらって投資を始めるのは1番リスクが高いと思います💦
窓口に行けば、それぞれの都合の良い(手数料の高い)商品を勧められて帰るだけです。
今はYouTubeでも簡単に理解できるように説明してくださっている方も沢山いますよ!
寝る前15分だけでも勉強して自分でどの商品が良いのかを考えてから行ってみてはいかがでしょうか?
とっても有名になりましたが、リベ大の両学長という方のYouTubeは本当に分かりやすいのでおすすめですよ😊
ちなみに複利の恩恵もあるので、早く始めるにこしたことはないです✨

• モンスター👾

モンスター👾

ちょっとYouTube覗いて見ます!

• 7月2日
  • ままり

ままり

お子さん2人とも同じくらいですね🥰
    育児大変ですよね😂
    両学長声もかっこいいのでぜひ見てみてください☺️笑

• 7月2日
  • モンスター👾

モンスター👾

小さいので大変です😰
    絶賛イヤイヤ期入ってます😂

調べようと思って本などおすすめとかありますか?

• 7月2日
  • ままり

ままり

うちも癇癪が酷くて毎日白目むいてます😭

私は基本的にYouTubeやネットで色々調べてみたので積立ニーサに関しては本を読んでいないんです💦
    ただ、まわし者みたいになりますが(笑)リベ大の本も出ていますよ!積立ニーサに特化した本ではないですが😥

• 7月2日
はじめてのママ🔰

私も難しいこと分からないので銀行でしてます!
直接聞けるし何度でも聞けるしいいですよ😊
手数料のこともよくネットに載っているのでどれくらい違うか数日前聞いたら「手数料無料のにかけてるので関係ない。そもそもニーサなら関係あるけど、積み立てニーサは関係ない。」て言われたので尚更銀行でいいやって感じです💪
フルで働いてる時なかなか銀行に行く時間がないのがネックですね🥺