※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子に合うオムツを探しています。現在はグーンを使用中ですが、背中まであげても下がってきたりおヘソが見えたりして困っています。おすすめのオムツがあれば教えてください。

みなさんオムツは何を使われていますか?

あと一週間で生後2ヶ月になる息子がいるんですがオムツのメーカーをいろいろと冒険中です。
メリーズ、緑パンパース、紫パンパースは試しましたがパンパースはムチムチボディな息子にはすぐ太ももに跡がついたりおしりが少しかぶれたり...と
合わないのかなぁと思い、今はグーンを使ってみてはいるんですが、背中まであげてしっかりお腹周り止めているのに、すぐ下がってきたりおヘソが見えたりしてこんなものなのかな~?と疑問に思いました。

おすすめのオムツあれば教えていただきたいです!

コメント

あたしはムーニーが好きです!
今はパンパースがあるので
それを使ってますが、
なくなったらムーニーに
戻したいなて思ってます🙆

• ままり

ままり

ムーニーまだ試したことないので無くなったら買ってみたいと思います!

• 9月15日
るんママ

あたしは一通り試してみてメリーズに落ち着きました✡
確かグーンは同じサイズでも他のメーカーよりは少し大きめみたいですよ(´▽`*)

• ままり

ままり

私も今のところメリーズがいいかな~と思ってます。やはりメーカーによって大きさ異なってきますよね🤔

• 9月15日
MM❤︎

うちの娘もイマイチどのオムツがいいのか彷徨い中です💦
同じく、よく動いて…オムツを変える頃にはおへそが見えています…
でもこれ以上キツくは出来ないし……
今のところ、パンパース、メリーズ、ムーニー、グーンを試しましたがどれも同じ感じです(´・_・`)
でも作りの大きさはグーンが1番大きいようです💦
ムーニーはテープのところのギャザーが強いのでキュッて締められる気がします!
うちの娘は比較的ムーニーかグーンがあっているようです(^O^)

• ままり

ままり

どれがいいのか分からないですよね😅グーンは息子には合わなさそうです(笑)
    ムーニーまだ試したことないので次購入してみようと思います!

• 9月15日
ミルクチロル

私もみなさん何を使っているのか気になっています(ノ_<)
うちは自分で買ったメリーズと頂き物の緑、紫パンパースを使っていましたが、まず紫パンパースはメッシュがお尻にくっつくのでナシだなと思ってます( ;´Д`)緑パンパースだと、外側の素材がなんだか固い気がして(´・_・`)
ムーニーの試供品使ったら、まあまあよかったので今はムーニーとメリーズを使い分けてる感じです!
ただ、ムーニー柔らかくていいんですが耐久性に欠けているような…笑
うちも太ももムチムチなので迷走中です( ;´Д`)今Sなので今度からMを買って試そうかと!

• ままり

ままり

紫パンパースのメッシュくっつきますよね😒変える時お尻から剥がしてるような感覚になります(笑)
    ムーニー結構皆さん使われてるみたいなので次購入してみます!
    サイズアップのタイミングもいまいち掴めません😅(笑)

• 9月15日
さくらもこ

確かにグーン下がってきて手前がすぐ折れまがっちゃう気がしました(>_<)
息子は太ももごん太系男子なので今はメリーズで落ち着いてます。
が、背中から漏れちゃうこともたまにあります(>_<)
ムーニーはちょっと大きいです。
何よりプーさんデザインが嫌で( ; ; )笑
プーさんにいくら払ってるんだろうと思ってます笑

• ままり

ままり

グーンはそうなんですね!使われていた時なにか対策されましたか?
    デザインもやはり気になりますよね🤔(笑)プーさんはまだ許せるんですがうーたんが嫌でテープでうーたんの部分隠してます😂(笑)

• 9月15日
  • さくらもこ

さくらもこ

対策はとにかくこまめに替える!でした。
    理由は早くなくすため。笑
    あまりテープ売ってるところがなくて、やっと見つけたバースデイでジャンボパックみたいなのを買ってしまいサイズアップした今でもまだ残っています…(>_<)
    お風呂入るまでの1時間とか、絶対うんちしなさそうな時間に使ったりして残り10枚ちょいくらいまで減ってきました笑
    わたしは逆にわんわんの絵はかわいいのになーって思ってました(>_<)笑
    今はメリーズのうさぎちゃんなので、大丈夫です!笑

• 9月15日
Y.R.mama

私はマミポコ以外すべて使いました。
お子さんによって合う合わないありますが、私自身はムーニーが使いやすかったです。
新生児あたりにムーニー貰ったのを使ったら娘にはデカ過ぎて足ぐりあたりからもれてましたが、2ヶ月あたりからは足ぐりしっかりフィットして一番は背中漏れしにくかったです。背中のギャザーが動いてもパンパースのようによれない点が◎です。
是非使ってみてください!

• ままり

ままり

ムーニー結構皆さん使われてますね!次購入してみます、ありがとうございます🙌

• 9月15日
ゆうきんぐ♡

うちんとこわ緑パンパ〜スが合えへんかったんでム〜ニ〜ずっと愛用してます(๑╹ω╹๑ )♡
生地も柔らかく使いやすいです(≧ヘ≦)♬
ただ最近まとまってうんちするよおなってたまに漏れたりしますけど☹ ↓笑"
なのでム〜ニ〜のパンツタイプも併用してます(๑˃ٮ˂๑)♪

• ままり

ままり

結構皆さんムーニー多いですね!次購入してみます٩( ᐛ )

• 9月15日
l22

ムーニーいいですよ♥️
最初はパンパース使って
おむつかぶれ酷くて
ムーニーに変えたら全然
しなくなりましたよ\( ¨̮ )/

• ままり

ままり

やはりムーニー好評ですね🤔次購入してみます!

• 9月15日