※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりくん
ココロ・悩み

旦那さんが休みの日に遅くまで寝ていてイライラしています。旦那の寝坊が気になり、1日が有効活用できないと感じています。他の方はどうですか?

くだらない質問なんですが…
皆さんの旦那さんは休みの日は遅くまで寝てますか?
うちの旦那は休みの日は昼近くまで寝ていたりします。
前日が夜中まで仕事だったりするので仕方ないとも思うのですが、休み2日目もそうです。
正直、邪魔だし、こっちは寝不足なのに…とイライラします。笑

自分の父親が休みの日でも早起きで朝から活動していたので、いつまでも寝ていられると1日があっという間に終わってしまって損した気分にもなります(;ω;)
皆さんのところはどうですか?
今朝もこんなことで旦那にイライラしてます。笑

コメント

まぁすけ

うちのとこも昼近くまで寝てますよ(´-ω-`)
ほんとみてて苛々します笑

はよ起きろよって思います笑
起こしたら起こしたで
機嫌悪くなるしで(;_;)

シオン02

あたしは8時に起こしますよ!
子供相手お願いしてます!

アイママ♪

うちの旦那は、習慣になっているせいか、朝早くから起きてます。
早いと5時には起きてます。
朝早すぎなのもどうかな?と思ってしまいます( •́ ✖ •̀)
結局、朝早く起きたから昼には寝てます(※´Д` ※)
買い物行くとき以外はあまり出掛けたりしないですね( •́ ✖ •̀)
本当損した気分です。

ちゃす

予定がなければ昼くらいまで寝てますね〜
今日なんかは昨日の夜飲みに行ってたので、二日酔いやら遊び疲れやらでまだ寝てますよ(笑)
どこか買い物に行ったり遊びに行きたいときは前日からお願いして、できるだけ早く起きてもらうようにしてます。
私もいつまで寝てるんだよってイライラしたこともありましたが、最近では起きたら起きたで食事の準備や寝ぼけて訳のわからない発言に付き合わされるので、寝ててくれた方が助かります(笑)
今日もどうせ起きないだろうと思い、娘と朝から義実家に遊びに来てます♪

くまぶる

うちはまだ産まれてないのでいいですが、お腹が空くと朝早く起きてご飯作り出します…笑
私が全然寝れなくて、寝不足なのに7時とかに、なんか食べるー?とか聞いてきます💧笑
せっかくの休みなので私もなるべく起きて一緒に食べますが、もう少し寝ててもいいのになって思います!笑
旦那に起こされなくてもワンコに起こされるんですけどね(>_<)
産まれたら早く起きろって思うんでしょうけど…今は寝たいです(T ^ T)

おにぎりくん

同じです!笑
起こして機嫌悪くなると殴りたくなります。笑

主婦には休みなんてないのにいいよね〜!と嫌味のひとつでも言ってやりたくなりますが…
外で仕事するのも大変ですが、早起きして活動してほしいですよね!

おにぎりくん

起こしてるんですね(*≧∪≦)
もはや起こすのもイライラしてしまい放置です。笑
お子さんの相手してくれると助かりますね♡

せんまま

うちも昼過ぎまで寝てます。笑

その間に洗濯やそうじなど家事が出来るのでラクです。
早く起きてご飯しっかり用意する方が大変って思っちゃいますd( ̄  ̄)
その代わり、出掛けたい時などは前々から言って早く起こしますよ〜
起きてほしいときはあらかじめ言っておくとお互いストレスないような気がします♪

おにぎりくん

早いですね〜!
あんまり早くても困っちゃいますね(*`・з・´)笑

そうなんですよね!早すぎても結局昼寝しないともたないんですよね💦
毎日時間に追われて生活しているからこそ、旦那が休みの日くらい時間を有効活用したいですよね(●´З`●)

おにぎりくん

もう夕方まで寝てそうな勢いですね(*`・з・´)笑

そうなんですよね!
起きたら起きたで旦那の分の食事用意したりこっちの手間が増えるんですよね💔
寝てても起きてても旦那って迷惑だなって思いますね…笑

義実家と仲良しなんですね♡
旦那さん抜きでも行き来出来る関係なんて良いですね♡

うちもです( ;´Д`)
イライラしますします。
私たちが入院でもしたらどうするんですかね〜。
起きてきても自分のご飯の準備もしません。遅くまで寝てるのに昼寝までします。私なんて息子に合わせて毎日6時起き…あーイライラしますね!
今だって、昨日も今日もダラダラ寝て昼に起きてきて具合悪い〜とか言って熱はかってましたが熱なんてなかったですよ( ̄▽ ̄)イライラ
普通にご飯食べてるし、寝すぎてだるいだけだろ( ̄▽ ̄)イライラ

愚痴ってすみません(›´A`‹ )

おにぎりくん

えー!ご飯作ってくれるなんて、なんて良い旦那さんなんでしょう(*≧∪≦)♡
でも、妊娠中ってただでさえ疲れるし眠いのに、なかなか夜寝れなかったりで自分のペースで寝たり起きたりしたいですよね(;ω;)

ペットがいるとペットに起こされますよね(●´ー`●)
うちもインコが朝から鳴き出します♪

おにぎりくん

やはりどこの旦那も似たようなものなんですね(●´ー`●)笑
ホント、ご飯用意したり手間がかかりますよね〜!

うちの旦那はリビングで寝るので、遅くまで寝るなら寝室で寝てと文句言っちゃいました!
リビングにいられると何にも出来なくてイライラするんですよ〜!

前もって言っておけば良いんですね♡
参考になります(*≧∪≦)

おにぎりくん

わかります!超わかります!笑
ホント、私がいなくなったらどうするんだろ?っていつも思います。
いいですよねー!起きたらご飯が用意されて、ダラダラしてられて!って嫌味のひとつでも言いたくなりますよ。
もう家にいられるのがホントストレスです。笑

休みだからダラダラしてていいなら、主婦はいつがその日なの?って感じですよ(´・_・`)
ここで吐き出してスッキリしちゃってください♡

azu5523♡

うちの旦那はパチンコ行くために早く起きたりしますよ^^;

今朝なんて、7時くらいに目が覚めたらしく。
わたしは夜遅かったのでもう少し寝ていたかったのにガタガタうるさくて起きちゃいました。

早起きして暇だったからトイレ掃除とお風呂掃除してたんです^^;

ありがたいけど、わたしは物音ですぐ起きちゃうので^^;

miyurio

うちは習慣のせいか夜泣きが3時だとするとそれから寝れないらしくずっと起きてたり、夜泣きがなくても四時に起きて子供が六時頃起きれば朝ごはんや洗濯などしてくれてます。

おにぎりくん

トイレ掃除とお風呂掃除してくれるなんて、良い旦那さんじゃないですか〜♡
でも、妊娠中って眠いですもんね(`;ω;´)
ガタガタされてるのは嫌ですね💔

今日はパチンコ行かれたんですか?
家でダラダラされてるならどっかいってくれって思ってしまうので、出掛けてくれるのは有難く思っちゃいます(*≧∪≦)

おにぎりくん

旦那さんは神経質なところがあるんですかね??
でも、夜泣きがなくても4時起きなんてすごいですね!
朝ごはん、1度でいいから作ってほしい…(`;ω;´)
良い旦那さんですね♡

azu5523♡

普段は掃除なんてしませんよー!よっぽど暇だったんだと思います。キッチンの掃除もしてましたもん笑

パチンコ行きましたよー!
張り切ってオープン前に^^;

わたしも出かける予定がなければ家にいられても邪魔なのでいいんですけど^^;
買い物には行きたいので、夕方帰ってきてもらって娘と遊んでもらう約束で出かけていきました。

そうなんですよ!
眠くて眠くて(╬•᷅д•᷄╬)

よく夜中にお腹すいたとかでも起きたり、トイレで起きたりしてて、それでわたしも目が覚めちゃうので腹立たしいです笑

おにぎりくん

キッチンの掃除もしてくれるなんて!うちじゃ絶対ありえないですよ(´・_・`)
暇すぎて掃除っていうのも面白いですね\(◡̈)/♥︎
でも、いいな〜♡

パチンコ行かれたんですね(●´З`●)
家にいられても邪魔ですもんね💔
ちゃんと夕方帰ってきてくれるといいですね(●´ー`●)

眠いですよね〜💔
妊娠中って深い眠りにもつきにくくないですか?
頻繁に夜中起きられるとイライラしますね!笑
男は気楽でいいですよねー(꒪⌓꒪)

家の旦那は毎朝4時出勤なので休日はまだ6時なのに、もう6時だよ!起きようよ!って起こされます。
家事も早い時間に終わるので、旦那が休みの日は大体お出掛けです。

肋骨ボンバー☆神

うちはウキウキするのか何なのか分かりませんが、早く目覚めちゃいます。
たまにはゆっくり寝たいのに…と思うので、それはそれで迷惑ですよ(´-ω-`)

miyurio

全く神経質ではないんですが二度寝が出来ない人みたいです。あと子供二人でパパっこなので朝が唯一一人の時間みたいで出勤までゲームして満喫してるみたいです(笑)

おにぎりくん

毎日4時出勤꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
朝早くからお疲れさまです(´・_・`)
活動的な旦那さんなんですね♡

1日が有意義に使えて羨ましいです(●´ー`●)
旦那さんはもう習慣なんですかね?
妊娠中の早起き辛くないですか?💦
私は眠くて眠くて仕方なかったです(`;ω;´)

おにぎりくん

ウキウキって可愛いですね(●´ー`●)笑
子どもみたいですね\(◡̈)/♥︎

なかなかいい塩梅っていうのが難しいですね〜!
8時くらいに起きてくれたら丁度いいのになあ…なんてワガママなこと思ってます(*≧∪≦)笑

出勤するまでは家事し始めるフリして、家で他の確認したら寝てます。笑

おにぎりくん

1度起きたら起床!って感じなんですね〜!
お子さん2人ともパパっ子なんて、いいパパなんですね♡

うちの旦那もケータイでパワプロばっかりやってますよ〜!
男の人はゲーム系、いくつになっても好きなんですね(*`・з・´)笑

優芽ママ

うちは朝早く起きるのが習慣らしく起きたらジョギングにいったりしています❗
この頃は娘が5時6時に起きるので、私も起きるのですが一緒に起きて少し娘と遊ぶから私に寝ていていいよと言ってくれます❗とてもありがたいです❗
土日は大抵、買い物かお出かけしています❗私よりアクティブなので❗

ぴよ田ぴよ子

寝ています。今(15時)も寝ています。寝すぎです(>_<)
朝に一度起きてタバコ吸ってだらだらしていたらまたすぐ寝てしまいます。

今は夫婦で2人だけなので放置してます。さすがに18時とかになったら起こします(^^;

妊娠7ヶ月なので子供が産まれたらと思うと…
今日も買い物に行きたいのにな~(・ε・)

おにぎりくん

早朝ジョギングいいですね〜!
うちの旦那も走ってきてほしい…٩꒰・ัε・ั ꒱۶

寝ててもいいよの一言、ありがたいですね♡
うちも昼寝してきなとは言ってくれるのですが…昼寝もいいけど、朝もうちょっと寝たい(`;ω;´)
ないものねだりはよくないですね!
アクティブ改造計画でもたてようかな!

おにぎりくん

もう1日終わっちゃいますね(`;ω;´)
なんでそんなに寝られるんですかね〜?
うちの旦那も昼近くまで寝て、また昼寝してるときありますよ💔どんだけ寝るんだよ!ってイラつきます〜笑

ホント、子どもが生まれると子ども中心の生活になりますからね(´ー`)
少し早起きになってくれたらいいですね♡

A*mama

うちは腐る程寝てます(笑)
夜中や朝方まで1人部屋に引きこもってDVDみたりしてるらしいのですが、そこからお昼まで寝ていて、週末など子供が家にいる時はお昼にご飯出来たと起こしてお昼ご飯食べて一服すると言って部屋に戻りまた寝て夜ご飯の時また起こして起きて食べてまた引きこもり・・・最近子供と遊ぶこともなく子供にパパまだ寝てるのー?と言われて寝起きも悪く寝られなかったから仕方ないだろ!とか逆ギレする始末。30過ぎてるのにまだ成長期なんですかね?(笑)

りゅう星ママ☆

ぅちはほぼ毎日すれ違いの生活で旦那は夕方仕事なのでいつもそうです。何度も何度も伝えましたが、変わらずですょ。期待するだけイライラしますょね😅凄い気持ち分かります😰

おにぎりくん

もういっそ腐ってしまえ!ってぐらい寝ますね!Σ(゚д゚|||)笑
疲れてるのは分かるんですが、寝てばかりいられるとホント目障りっていうかなんていうか…

うちはまだ子どもが小さいので全然分からないですが、喋れるようになったら同じように言われてそうです。笑

おにぎりくん

そうなんですよ!期待するからイライラするんでしょうね💔
自分はいつも子どものペースなのに、旦那は旦那のペースでいいよね!ってイライラします。

旦那さんとすれ違いの生活、大変ですね(;ω;)
1人でずっとお子さんみるのもしんどいですよね💦
お疲れさまです(´ー`)♡